Q&A

アンティグアの宿

公開日 : 2017年12月06日
最終更新 :

2018年の3月下旬に中米旅行を予定していて、アンティグアに1泊します。
ペンション田代さんが日本人宿で有名なようですが
他に安くて良い宿があれば教えてください。

あと、帰りはグアテマラ空港深夜発の飛行機なのですが
アンティグアからのシャトルは18時台が最終でしょうか?
空港で数時間、時間を潰せるでしょうか。

同じ時期にアンティグアにいらっしゃる方がいたらご連絡頂ければ幸いです♪

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 記憶力が曖昧

すみません、日本円に換金してもらえたというのは聞き流してください。
    最近、記憶力が曖昧で・・。ラッキーという思いがあったことは確かです。

朝8時のローカルバスでアンティグアからグアテマラシティーに向かったのですが車で渋滞していました。時間にもよると思いますが。

楽しみですね!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/12/10 08:50

ありがとうございます

ペンション田代に泊まったんですね。ほとんどの日本人旅行者はペンション田代に泊まってるので、他のところに泊まってる方がいればここで感想を聞かせてほしいなぁ、と思ってトピ立てました。
    ペンション田代は良かったですか?
    飛行機は夜中の1時半発なので、5時間くらい空港で過ごさないといけないのがツライですね。。。
    中米は初めてなので楽しみです♪情報ありがとうございました!

• アンティグアの宿

ROKUさん、こんばんは。

今年1月にグアテマラに行きました。

ペンション田代さんに2泊しました。飛び込みで行ったので他の宿は知りませんがブッキングコムで探したら他にも安くていい宿があると思います。

私の最終地はグアテマラシティーで深夜便(23:35発)で帰国しました。
    空港での過ごし方は大人しく音楽を聴いたり本を読んだり旅を振り返ったりで過ごされたらいいと思います。
    余ったお金は日本円に戻してもらえました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 検索ですが、

回答がないので、TRIVAGOってメキシコのホテル検索でみたら、セントロ(ダウンタウン)から1.5キロ以内で2000円以下の宿(朝食付き)で相部屋でなく個室、16件も出てきました。あまりにも多くのホテルがありビックリです。

大昔にアンティグアに行ったときは、宿は1軒だけ。ほとんどの建物は、地震で崩壊したままで、道路だけがきれいに片づけられていただけ。車なんかもほとんどなし、でゴーストタウン寸前。どこかから聞こえてくる生音楽の音色に誘われて中央広場から3角ほど行った廃墟の中で、素朴すぎる食事処を見つけ、そこで食事と。そこのオーナおっさんがギターで弾き語りです。

アンティグア行きバスも、グアテマラの市街とテレビ塔みたいなのが立っている間のゴミゴミした露店市場から午前・午後に1便だけ。トラックを改造したようなバスで2時間以上かかった記憶。サルバドール行きのバスもそこから。

今は、車だらけ、人間も多すぎるって感じ。昔(45年前)を知っていると、つまらん、となってしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/12/08 09:33

ありがとうございます。

情報ありがとうございました。
    日本もここ数十年で相当変わったと思いますが、時代が変われば街も変わりますよね。
    今のグアテマラを楽しんできたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件