Q&A

マリ旅行についての情報を教えてください。。!(年末年始の旅行者も募集してます!)

公開日 : 2017年12月17日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

年末年始に西アフリカのマリに行きます。
旅行人のガイドブックは持っているのですが、実際に行った情報があまりなく、、

①マリの治安はどうですか。
女性一人の旅行は危ないでしょうか。
②ドゴン村へのガイドはどこで探すのがいいですか。
③バマコ→モプティへの移動はバスしかないですか。
 バスのみだとすれば、早朝発しかないのでしょうか。

旅程は
1日目、バマコ
2日目、バマコ→モプティ
3日目、ドゴン
4日目、ドゴン
5日目、ジェンネ→バマコ
6日目、帰国(11時の飛行機)

日程上、ジェンネの月曜市を見たいので
ジェンネに行ってからバマコに帰らないと
飛行機に間に合いません。。
そのような便があるかが調べてもでてこず困っています。。

知っている方、少しでも情報ください。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • まずは映画から

    少し前にマリの現状を描いて話題になった「禁じられた歌声」という映画があります。
    いろいろ考えさせられる作品だったので、マリに興味があるのなら見ることをお勧めします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • マリは、短期旅行で行くところではありませんよ。止めるのが正解。

    マリの状況が悪いのは知ってましたが、いまチェックしたら、退避勧告がでてます。
    僕は2001年に、トンブクトゥへ行きましたが、その時も気持ちいい旅行ではなかったです。

    行かないのが賢いです。
    もし行って、何かの事件に巻き込まれたら、ネットでバッシングを受けて、
    一生立ち直れないようなことになります。

    悪いことは言いません。
    止めた方がいいです。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 危ないのではと心配しています

    初めまして。2006年にマリに行ってきました。
    女性一人旅です。

    今とは状況がかなり違っているはずなのでなんとも言えませんが

    いま、外務省のマップでは真っ赤っかなので、危なくはないでしょうか?

    と心配です。

    また状況が変わってからでもいいのでは?と思ったりしhます。

    ちなみに、国内線が発達しておらず
    陸路で動きました。

    たまたまホステルで出会った、ひとり旅の男性と一緒に
    移動をシェアさせてもらいましたよ。
    (その時の男性はバマコ-ブルキナに行こうとしていて
    その飛行機のチケット(国際線ですら)手配が
    大変そうでした(町の中のエージェントでの手配。手書きw)

    ジェンネーバマコ間も陸路です。

    その頃は、ヨーロッパの方もちらほら観光に来られていましたが
    今はどうなのか。。。という感じです。



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/12/17 18:39

    ありがとうございます

    2006年の時は渡航情報は真っ赤ではありませんでしたか??