Q&A

子連れツェルマット旅行、ピークパスについて

公開日 : 2018年04月12日
最終更新 :

初めまして。
8月半ばに7歳と11歳の子どもを連れてツェルマットを旅行する予定です。
現在欧州在住なので、レンタカーを借りてスイス入りするつもりです。
いくつかサイトや体験談なども読み、情報を集めているのですが、よく分からないことばかり。
こちらでお知恵を拝借できたら、と思い投稿させていただきました。
よろしくお願い致します。

現時点での予定ですが、交通手段が車なので、テッシュのホテルに滞在する予定です。
滞在期間は2泊です。
天気が良ければ、ツェルマットから登山鉄道やゴンドラで山に登り、ハイキングができたらと思っております。

そこで、いくつか質問させて下さい。
①2日間天気が良ければピークパスを購入しようと思っているのですが、テッシュに到着後の購入でも大丈夫ですか?
②ピークパスの節約のため、子どもだけジュニアカードを購入したいのですが、テッシュの駅でもジュニアカードは作れますか?
③ピークパスのHPのreductionに、Bambini up to 8.99 years: free ( https://www.matterhornparadise.ch/en/winter/tickets-skipasses/peak-pass)の記載があるのですが、これは8歳以下は無料との認識で間違いないですか?
ネットで情報収拾をしていると、6歳からはピークパスの購入が必要と書かれていたりするので混乱しています。もし8歳以下は無料なのであれば、次男はわざわざジュニアカードを購入しなくてもいいかなと思っております。

まだ少し先の予定ですが、スイスはずっと憧れていた国なので、今から楽しみで仕方ありません。
こうやって予定を組み立てている時間が本当に幸せです。

ピークパスについて、お詳しい方がみえましたら教えて頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• パスの購入

テッシュで買えるかは知らないのですが、私はパスをGornergratで買いました。
    子供料金の、up to 8.99 は、明らかに8歳以下は無料ということです。
    情報は、古いものは気にせず最新の公式ページを参照するのが良いでしょう。
    また、必ずID(パスポート)を携帯しましょう。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

まーおじさん さま

はじめまして。
    ご回答ありがとうございます。

Gornergratでパスを購入されたのですね。
    その際、Gornergrat駅のパス売り場は混雑していましたか?
    8月半ばに行くため、混雑が気になっています。