Q&A

ドーハでの乗り継ぎ時間はどう過ごされますか?

公開日 : 2018年04月27日
最終更新 :

来月カタール航空でドーハ経由でヨハネスブルグへ移動する予定です。
トランジットが22時間とかなり長いため、次にいつ来るかわからないドーハを
少しでも有意義に過ごそうと思っています。

カタール航空の有料市内観光も検討はしていますが、その他にも砂漠ドライブツアーなども考えています。

みなさんは、どのように過ごされていますか?
ツアーなどで過ごされた方は、利用されたツアーの手配先はどちらでしたか?
長時間の待ち時間を経験された方のお勧めの過ごし方をアドバイスいただけると助かります。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 早朝着、深夜発ですよね

マドリード行きだったけど、僕も経験あります。
    接続の悪い便だとチケットも安かったので。
    9時頃まで、空港のベンチで、休憩。タクシーで街に出て、街中やショッピングモール、海岸沿いの散歩道をぶらぶら。夕食後に、空港に戻り、フライトを待ちました。移動はバスよりもタクシーの方が便利だと思います。ただ、市内にはそんなに見る所もないので、2回目はいいかなと思います。
    荷物を預ける場所が、なかったので、それが大変でした。機内預け入れにしてれば、問題ないですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

私も2回は行くことがないと思っているので、今回の20時間だけですね。
    ラマダンが始まってしまうので昼間の街はきっと静かなのだと思ってます。
    夜の方が気温を考えても歩きやすいかなと思うので、昼間の時間はもう少し考えてみます。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 有料ツアーは申し込んでいませんが

ばなちんさん、こんにちは。

私はドーハで21時間のトランジットを経験しました。
    同じ様な感じですね。

ダメもとでホテルのサービスを受けられるかカウンターで聞きましたが
    GORGEさんが仰ることに当てはまって駄目でした。

>・8時間以内の乗り継ぎ便が運航していない場合。(ご予約便以外に8時間以内の運航便が有る場合は対象外となります)

6月のドーハの日中は非常に暑いので汗も流したいし睡眠もとりたいのでホテルを予約しようと考えていましたが無料サービスを受けられるかもと思っていたので宿は予約せず空港で過ごしました。確か、空港に有料シャワーがあった様な気がします。

朝8時ごろからローカルバスに乗ってオールドタウンに行きました。バスチケットは空港で購入しました。その後、午後の無料ツアーに参加しました。それから後は暇な時間を過ごしていました。空港の係員がラウンジに行けばいいと勧めてくれました。

こんな感じで随分暇な時間を過ごしました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

書き忘れです

過ごし方のアドバイスを書き忘れました。

・出来る事なら午前中の無料ツアーに参加して午後から希望の有料ツアーに参加する(有料ツアーのアドバイス出来ないですが)

・午前中の無料ツアー参加後、もう1度ゆっくりオールドタウンを散歩する。私が行った時は残念ながらラマダンでしたので開いているお店は少しだけでした。ラマダンでなければ夜のオールドタウンはとても賑わって楽しいようです。
    夜はそのままホテルに行って仮眠をとる。

宿をとらなくてもラウンジで十分仮眠を取っている人はいましたけれど。

有意義で楽しい時間が過ごせたらいいですね。

• 18/04/28 08:38

宿

の提供を受けたほうが賢明だと思うのですが・・・。

日本からの場合、

QR 813 HND 0001 DOH 0600
    QR 807 NRT 2220 DOH 0430*

QR 1363 DOH 0200 JNB 0950
    QR 1367 DOH 0650 JNB 1440
    QR 1359 DOH 0800 JNB 1550

22時間なら、QR 807/QR 1367かQR 813/QR 1359でしょう。
    いずれにせよ、深夜便で飛んできて、早朝から次の深夜まで宿無しで観光なんてする気も起きないでしょうし、先のことを考えたら、体力温存か回復を目指すべきです。

ドーハでのお乗り継ぎが長時間のお客様のために、カタール航空がホテル、入国ビザ、空港送迎サービス、お食事などを手配することがございます。

次の条件がすべて当てはまる場合に、当サービスをご利用いただけます。

・8時間以内の乗り継ぎ便が運航していない場合。(ご予約便以外に8時間以内の運航便が有る場合は対象外となります)
    ・ドーハでのお乗り継ぎ時間が8時間以上24時間以内。
    ・ご予約に、クウェート(KWI)、マスカット(MCT)空港からの発着便が含まれていないこと。
    ・コードシェア便利用時は対象外となります。

なお、サブクラスによっては利用できません。

QRのラウンジでも精々10時間程度が限界なので(これは何度かやったことがあるが勿論仮眠をとっての話)、入国してベッドに入るのが一番でしょう。敢えて観光なんか考えないのが賢明だと思うのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/04/28 15:46

引き算間違えた・・

上の組み合わせだと、22時間ではなく26時間でした・・・。

QR 807/QR 1363ですよね?
    QR 1367かQR 1359が必ずあるので、利用条件を満たしません。

多分、宿の提供は受けられないはずです。

後は自腹で確保するしかないでしょう。

それでも、日中はそれまで体験したことのない暑さだし、どう転んでも面白みに欠ける都市なので、やはり体力温存が一番だと思います。

• 22時間もなら空港から出るしかないですね

ドーハってあのでっかいクマのぬいぐるみがあるところですよね。

あのなかで22時間は死にます。

クマの後ろに鉄道駅がありましたがそれに乗れば街にすぐなのでしょ?

見たことのない街をぶらつく。

良いですね~

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます

ほぼ1日になりますからね。
    街へ出ようと思っていますが、もう少し調べてみます。
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件