Q&A

ドーハではラマダンに重なって。。。

公開日 : 2018年05月02日
最終更新 :

先日もドーハでの過ごし方について質問させていただきました。

滞在の日程がちょうどラマダンのときと重なることがわかりました。
ドーハ市内ツアーへ参加しようか考えているのですが、
スークなど、昼間の様子や夜の様子がお分かりなる方はいらっしゃいますか?
夜には賑やかになるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スークの昼間の様子

こんにちは。

先日メッセージさせていただきましたがスークのつもりでオールドタウンと書きました。

日中は数件お店は開いていています。人はまばらですが開いているお店で恰幅の良い髭のおじさんがお茶(コーヒー?)を飲んでいました。フレンドリーで写真を撮らせてもらいました。歩いている人は子供まで白い巻物の服(何という名前か分かりませんが)を着ていてかっこいいです。

近くの迷路のような路地でもうろうろしましたが人は少なくお店も多くは閉まっていました。

何という名前か分かりませんが馬が数頭いて、乗馬をする様な建物もありました。
    お菓子屋さんなど数件開いていました。

行ったのが月曜日だったか、行こうと思っていた博物館?が休みで残念でした。

大通りは車がとても多いです。

暑さには結構平気な私ですが6月はかなり熱風で汗が噴き出て凄い格好で空港に戻りました。

夜は分かりません。

市内ツアーは朝一に早めに並びにいってもすでに数人が並んでいました。そのうちの一人がグループだったので時間になると仲間7,8人がぞろぞろ前に並びだしたのでハラハラしました。気を付けないとそんな場合もあります。

私は飛行機が深夜便だったので夕方のツアーに回されました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

前回に続き、細かい情報ありがとうございます。
    メッセージさせていただきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件