Q&A

スイスの切符の券売機

公開日 : 2018年05月24日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

試したことがある方はいらっしゃらないとは思いますが…
スイスの切符の券売機は、小銭を大量に入れても大丈夫でしょうか?
たとえば4スイスフランの切符を、すべて10ラッペンコインで買うなど、可能でしょうか。

訳あって小銭がたくさんあるのですが、銀行で両替する暇もなさそうなので。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    19/02/25 17:22

結果報告

今更ですがトピの存在を思い出しましたので、どなたかのためになればと思い結果を報告します。
    大量に小銭を入れたら何枚目かで弾かれ、入れた分がすべて戻ってきてしまいました。
    急いでいたので数えられませんでしたが、20〜30枚は入れたかと思います。

しかしスーパーで自動レジが採用されており、気兼ねなく小銭を消費できました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 券売機じゃないけど

私は小銭にたまってきたら、駅のホームによくあるジュースやおつまみの赤い自動販売機で使う
    あの販売機は枚数制限は無いよ

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/05/30 12:05

経験談助かります

私もよくヨーロッパで使います。枚数制限ないんですね!
    ジュースなど買おうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 小銭がいくらはいるか試してみてダメだったら紙幣で買えば良いだけでは?

そもそも現地にいって自分が試せばすぐにわかることではないですか。

「スイスの切符の券売機」と言っても20年前の物が稼働しているかもしれない昨日できたばっかりの新製品まであるのでは?

日本でもそうでしょ?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加

なお実験結果を報告願います。

そもそも自分から「試したことがある方はいらっしゃらないとは思いますが…」とカキコされていて回答を求めるというのも?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件