Q&A

乗り継ぎ時間を利用しての市内観光について

公開日 : 2018年06月06日
最終更新 :

こんにちは。

今月末にドーハ乗り継ぎで旅行する予定があるのですが、
復路、乗り継ぎ時間が6時間以上ある見込みです。

カタール航空の市内観光ツアーは有料になったとのことなので、
自力で市内に出て、イスラム美術館に行きたいと思っています。
調べ方が悪いのか空港からの行き方がよくわからず…なのですが、
空港からここに行くにはタクシーしかないのでしょうか?
一人なのでタクシーはボッタクられそうで、公共交通機関があれば
そちらを利用したいです。

また、人によりけりだと思いますが、わざわざ行く価値のある美術館でしょうか?
もしそこまででもないのなら、おとなしく空港で時間を潰そうと思っています。

長々と申し訳ございません。どなたかご教示よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 18/06/09 11:23

バスで行けますよ。24時間パスもあります。

こんにちは。私も6時間ほどのトランジット時間があり、市内観光ツアーではなく路線バスで移動して市内観光をしました。

その時の様子をまとめていますので、よかったらこちらをご覧ください。イスラム美術館とスーク・ワキーフは同じエリアにありますのでバスストップも同じです。
    http://utsuryu.com/travel/dohacitytour

777というバスがイスラム美術館前でとまりますので、そちらまで移動されると良いと思います。ちなみに、カタール航空のツアーは40カタールリアルなので1200円くらいです。それほど高価ではありませんので、こちらを利用された方が楽だとは思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/06/06 18:17

乗り継ぎが開いている時間にあたるのか?

www.mia.org.qa

MUSEUM OPENING TIMES

Sunday 9:00am to 7:00pm
    Monday 9:00am to 7:00pm
    Tuesday 9:00am to 7:00pm
    Wednesday 9:00am to 7:00pm
    Thursday 9:00am to 7:00pm
    Friday 1:30pm to 7:00pm

>復路、乗り継ぎ時間が6時間以上ある見込みです

ですが、、、
    QR 812 DOH 0645 HND 2240
    QR 806 DOH 0220 NRT 1840

乗り継ぎが6時間程度では足りず、成田便で10時間でもキツいはず。羽田便は論外でしょう。

How to find MIA

The Museum is located on the Corniche which runs around the bay.

It is only 15 minutes drive from Hamad International Airport to the museum and within walking distance of Souq Waqif. Find us on Google Maps. The best way to get to the museum is by car or taxi.

Taxis

There is a taxi rank in the museum parking area - taxis can also be hailed on the Corniche, outside the museum’s front gate.

この国で公共交通機関なんて期待しないほうが・・・。少なくとも日本人観光客が簡単に使える代物ではないでしょう。

在カタール日本国大使館
    カタールの公共交通機関は,国営交通会社ムーワーサラート(Mowasalat)社が運行するバスのみで,その他はタクシーとなります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

いろいろとありがとうございます。
    ドーハは経由地なので、開館時間は大丈夫そうです!

ただ、現地の言葉はもちろん、英語が堪能というわけでもないので、
    公共交通機関はハードル高そうですね…。
    行ったっきり帰って来られなくなる不安もあるので、
    空港で時間を潰した方が安全安心かもしれないですね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 折角行ったのに休みでした。

こんにちは。

以前、ドーハ乗り継ぎ時間内にイスラム美術館に行ったことがあります(名前は憶えていないのですが写真で確認したら多分そこです)

前まで行ったのに木々の世話をしている人から「休みだ」と言われて大変がっくりした覚えがあります。

空港からバスで行きました。
    私はオールドシティー目的で行って美術館には歩いて行ったのでバス停は分かりません。

バスも何番に乗ったかは忘れましたが運転手さんに「美術館に行きたい」と言えばどれに乗ればいいか教えてくれると思います。

タクシーは分かりません。
    ダメもとで現地の人(バス停にいる係りの人とか)に「美術館まで行きたいけどタクシー料金はどのくらいかかる?」と聞いたら分かるかもです。

空港で大人しく待機もいいですが好奇心があるのなら行ってみてはいかがですか?

お役に立てないメッセージでごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

休館日もあるんですね。
    イスラム教なので金曜日がお休みなんですかね…。

バスもタクシーもなかなかハードル高そうで…
    もう少し検討してみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシーでボラれてもいいじゃないか!

中心部迄15km程、私は昨年ホテル迄利用しましたが
    特にボラれませんでした。(運ちゃんは外国人)

美術館の外観も面白い、一階は大型ホテルのロビー見たい
    展示物は特に興味の有るものは無かったが絨毯が良かった。
    *確か入場料無料

市内から車で20分程の所にKATARA文化村があり
    面白い建物が沢山有り面白かったです。
    インスタ映えになるかも!ギフトボックスに見える建て物
    ヘルメット型のオフィス、鳩ノ巣タワー、野外ホール?等々

美術館から半円形をした湾沿いに散歩するのも良いですよ。
    Imam muhammad bin Abdulwahhab Mosqueも良かった。

ザ・パールカタールは観光地ではないが行きました。
    (バス利用)

人それぞれですが結構見所が有り面白い都市でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

いろいろと情報ありがとうございます。

そこまで見てまわる時間はなさそうで、
    移動時間も含めて、行けて1箇所が限界かなと思っています。
    美術館、展示品はそこまでって感じだったんですね…。
    もう少し考えてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件