レポート

スピシュ城からクラクフまでの行き方

公開日 : 2018年07月03日
最終更新 :

いくつかスピシュ城からクラクフの行き方を乗せてる方がいらっしゃいますが、物足りないので、載せておきます。

スピシュ城からクラクフへバスへ移動される方はまず、スピシュ城のバス停からポプラドに向かって下さい。スピシュ城からポプラド行きのバスは結構出てます。

ポプラドからクラクフ直行のバスがあるそうなのですが、1日少ない便で、私がポプラドに着いてからインフォメーションの方に聞くと、今日は売り切れてしまった。買うなら事前に予約しないと。と言われましたので、予約された方がいいかと思います。

インフォメーションの方も他にクラクフへ行く方法は知らないみたいでした。スロヴァキアなので。。

インターネットでも、ポプラドからザコパネ、ザコパネからクラクフの行き方を書いて下さってる方がいたので、とりあえずポプラドからザコパネ行きのバスに乗りました。ポプラドからザコパネは夏季は1日4便です。

8:50発
11:50発
16:50発
17:50発

の4便でした。

逆にザコパネからポプラド行きのバスの時間は

恐らく
6:05発
9:05発
11:05発
15:05発
16:05発

の5便でした。
ただ、ザコパネからポプラド行きの時刻表の発着点の名前がよく分からないので、あくまでも目安にして下さい。
この時間かザコパネ駅のバス停であるのか分かりません。

ザコパネからクラクフ行きのバスは多く出てるみたいなので、ザコパネのインフォメーションの方に聞いて下さい。

スピシュからクラクフまでのバスの切符は全部バスの中で買うことになります。

冬のリゾート地みたいなので、とても景色はいいですが、私はちょっとバス酔いしてました。まあまあバスの運転は荒いです。

スピシュ城からクラクフまで乗り換えが3回もあり、時間が分からなかったので待ち時間も長く結構しんどいです。

バスに乗ってる時間も結構かかるので、どこかで泊まるのもいいかと思います。

参考までにどうぞ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/07/03 20:26

ポプラドからザコパネ

ポプラドからザコパネへの直通バスは、例年6月から10月までの季節運転です。冬季は運休。

途中の国境までは定期バスがあり、ポプラド駅の横のアウトブススタニッツァ発で冬季は減便ですが、国境を1Kmほど歩くことになります。ポーランド側は一応連絡する車があるようですが、あまりあてにできないとのこと。

2016年5月に国境を越えようと計画しましたが、重い荷物を持って歩くのは大変なので、クラクフ行きの直通をネットで予約しました。5月初旬なので乗客は二人だけでしたが、日によってはいっぱいになるのでしょう。
    バスというか大きなワゴン車でした。8人乗り。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 0件