Q&A

ドバイ最終日の宿泊先について

公開日 : 2018年07月07日
最終更新 :

ドバイに家族4人で旅行に行きます。
 ドバイ5泊の日程ですが、最終日は、午前1時55分発の次の飛行機です。
 中国南方航空 CZ384
 この飛行機を利用する場合には、前日の午後11時頃にはホテルを出てドバイの空港に向かわなければならないのですが、そうすると、前日はホテルに宿泊しないのに宿泊料金を支払うことになってしまいます。
 帰国日の午前中にホテルをチェックアウトすれば、ホテル代を節約できるのですが、この日の夜の休憩場所や荷物の保管に困ってしまいます。
 ドバイの空港でゆっくりと休憩できる施設があればいいのですが、どのようにして過ごされている方が多いのでしょうか。
 ラウンジを利用するという方法もありますね。しかし、割と価格が高いですね。
 最終日は、空港近くの価格の安いホテルを予約して、滞在し、宿泊することなく、空港に向かうのがいいでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re:ドバイ最終日の宿泊先について

neltonさん、こんにちは。

結局は最終日に何をするか、ということに尽きるとは思うのですが・・・・とにかく荷物が邪魔、であることには違いないので、それは朝ご飯を食べてからホテルに預けるか、空港にそのまま行って空港で預けて市内に戻ってくる、のどちらかで解決すると思います。

仮にホテルを取った場合、23時頃に出るにしてもそれまではどのような予定を考えているのでしょうか?例えば18時頃まで観光して、20時までにご飯を食べて、その後ホテルの部屋で休む、くらいであれば、わざわざホテルを取らなくても・・・と思うのですが・・・・休憩すると言っても、帰国便ですぐに中国行きの飛行機に乗るのであれば、空港の椅子でもそれほど違いは無いように思えます。

あとはシャワーくらいですが、空港にも一応あるみたいです。ただ、私も汗かきの方ですが、あの空港の冷房に一時間もいれば、べたべたのまま飛行機に乗り込む・・・というほどのことはないと思いますがねえ。どちらにしても、ホテルを取った場合の行動シミュレーションをしてみて決められるといいと思います。良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/07/10 03:37

最終日の日程について

最終日の日程をどのように立てるかによって変わってくることが分かりました。
     ドバイの空港に荷物を預けることができるとのことですが、この点については、思い至りませんでした。
     これができるとなると、荷物は空港に預けた後、航空会社チェックインまでに空港に戻ってくればいいのでかなりスケジュールにバリエーションがでます。
     私が心配するのは、旅行する家族の中に高齢者が1名いることです。70歳台後半の後期高齢者の義理の父です。旅行中に疲れを出してゆっくりとホテルで休憩したいと言い出した場合の対応として、最終日までホテルを確保していれば、ホテルに戻って休憩できるので安心なのですが、この対応をどこまで万全にするかという点で悩むところです。帰国便の飛行機の出発時刻が午前2時前ですので、ホテルをチェックアウトしてから12時間以上経過することになり、疲れが出ないかということですが、ホテルチェックアウトを最大限遅らせることができれば、それも解決できるかと考えています。この点の悩みについては、個別事情が大きいので、義理の父などと相談して決断したいと思います。
     ご意見ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いつも私はそのようにしています

>最終日は、空港近くの価格の安いホテルを予約して、滞在し、宿泊することなく、空港に向かうのがいいでしょうか。

ホテル代がもったいないような気がしますが最後に一日の疲れと汗をシャワーで流しさっぱりした気分で帰国の途につきます。

バックパッカーの時代は金の節約第一に考えてしまったので荷物を預け着の身着のまま汗臭い身体でしたがご家族4人ならば許す範囲の余裕ある旅をなされたら如何でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルに荷物を預けて時間まで遊びましょう。

北京空港では風呂に入れます。

過去とぴを検索してください。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件