Q&A

この山、もしくはこの山の辺りをご存知ありませんか

公開日 : 2018年07月19日
最終更新 :

こんにちは。

下記の山、もしくはこの山のある辺りの情報を探しています。「ここではないか?」という情報がありましたら教えていただけたら嬉しいです。

★Davos周辺からZurichに向かう電車の進行方向に向かって「右手の車窓」から見えたと思います。

★電車は緑が広がる平らな場所を走っており、車窓からずっと山々が見えていました。その中で、山頂に屏風のような大きな岩盤が幾つかずらっと横に並んでいるいる場所がありました(日本だったら8屏風岩とでも名前がつきそうなイメージの山です)

★地元の人には人気のハイキングコースが結構あるエリア(山)のようです。

ぜひ行ってみたいと思い、ネットで探しているのですが見つかりません。
なにか情報がありましたら教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/07/19 21:02

もしかしたら

Walensee の対岸の山々ではないでしょうか。

ここを過ぎてNIederumennの谷あいを過ぎると、右手に平原が見渡せるようになり、やがてチューリッヒ湖畔を右手に見て列車は1時間ほどでZurichにつきます。

山峰群の主峰は、Hinterrugg ヒンタールック2306mです。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/07/19 21:15

そうでした!

早速ありがとうございます!
    頂いた情報を元に検索してみると、まさにそれでした!

トッケンブルク地方の七つ山頂が連なる「クーアフィルステン連峰」という場所のようですね。頂いたキーワードを元にハイキング情報をweb上に乗せておられる日本人の方のサイト等にもたどり着くことができました。

本当にありがとうございました。
    ぜひ行ってみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件