Q&A

渡航者の回答お願いします;ニューカレドニアtaxi クレカ支払いが可能かどうか教えてください

公開日 : 2018年07月25日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ニューカレドニアの旅行経験ある方、又は滞在者の方からの回答をお願いしますm(_ _)m
一般的な回答、例えば「現金支払が基本でしょ!」や「世界を旅していますが、カードで支払ったことがない」といった回答はご遠慮いただけると助かります(;´∀`)

ニューカレドニア ヌメアでtaxiを利用しようと考えています。
できれば料金をクレジットカードで支払いたいと考えています。
(両替の金額が少なくて済むので助かるのですがw)

Uberが利用できない
【PickMe】が利用可能と確認しております。

① クレカ利用が可能かどうか?
② 可能であればクレカの種類。わかる範囲で結構です。(私のメインクレカはAMEXです)
③ PickMeの利用経験のある方、なんでも結構です。情報ありましたらお願いいたします。(ex.便利だった・待たされた・来ない・クレカ支払い可能など)

どうぞよろしくお願いいたします。(^o^)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 横レスですが・・・・

    pankodamaさん、こんにちは。


    私は行ったことは無いのですが、

    https://pickme.nc/ja/faq-3/

    「安全なお支払いシステム」を見ると、アメックスは使えないみたいです。また、タクシーについては、

    http://smartraveller.gov.au/countries/pacific/pages/new_caledonia.aspx#local_travel
    (「Local travel」の「taxi」を参照)
    オーストラリア外務貿易省(政府)の話を信じれば、キャッシュしか使えないみたいです。よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/07/26 06:40

    現地の方に確認が取れましたので記録を(*´∀`*)

    高島たいらさんご親切に色々とお調べいただきありがとうございました
    別サイトではありますが一部現地の方から回答をいただきました。同様の疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんので私が確認できた内容をここに残させていただきます。

    結論としては2018年7月現在ヌメアではクレカが利用できるタクシーは存在しているとの事です。ただ全部ではないそうです。カードで支払いたい場合は確認が必要ですね。

    PickMeはまだそれほど浸透していないとの事ですが、利用している人はいらっしゃいました。
    高島たいらさんからアドバイス頂いたサイトで確認しましたらビザとマスターのみですがクレカ支払いは可能だと確認ができました。
    合わせて現地の方からも上記の利用の場合はクレカ支払いになると確認が取れました。

    本人滞在しましたら情報はなんらかの形で更新したいと思います

    • いいね! 0
    • コメント 0件