Q&A

カザユニビザを持ってジンバブエ→ボツワナ→ジンバブエとする場合

公開日 : 2018年07月29日
最終更新 :

ジンバブエに飛行機で入国し、滝を観光するため、カザビザを取得しようと思います。

その後、ボツワナのちょべ国立公園に行こうと考えています。

歩き方のカザビザのルールをみると、ボツワナへのデイトリップは可能と記載がありました。
ボツワナのチョベ国立公園に行くので1泊はしたいと思っていましたが
2日ボツワナに行くと、再度ジンバブエへ入国できない(追加でビザ費用必要)になるのでしょうか?

ボツワナ自体は、日本人はビザが免除されるので、入国自体は問題ないと想定されますが、
ジンバブエに戻るほうに制限があるのかわからず。。。。

それとも、カザビザはあくまでも、ザンビア、ジンバブエの往復が複数回認められているだけで
ほかの国との行き来は認められていない(ボツワナのみデイトリップなら)ということでしょうか?

ご存知の方いましたら教えていただきたくよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/09/02 13:44

大使館にメールしたけど

本件について、ジンバブエ及びボツワナの大使館に対して質問しましたが
    回答は得られませんでした。

よって、よくわからなかったです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サイト参考に、

https://www.zambiaimmigration.gov.zm/index.php?option=com_content&view=article&id=56&Itemid=64

これによるとカザビザは30日間有効とあります。マルチビザになりますから問題ないはずです。なければ大使館に問い合わせるのが一番。

ザンビア、ジンバウェからのボツワナ、チョウべへのツアーは日帰り、数日間と様々あります。宿泊されるホテルに情報がありますので現地ですぐわかります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/07/30 05:01

Re: サイト参考に、

サイトありがとうございました

30日間何度も往復できるとは記載がありますが
    表現のしかたがザンビアとジンバブエの間であり、
    ボツワナにはデイとリップと記載があり、ボーダーも指定されてますね
    ここが不明確で質問しましたが一応、大使館に聞いてみようと思います
    ボツワナのことはわからないとかいわれそうですが…

早朝の動物を見たかったので一泊を想定していましたがダメそうですね

• いいね! 0
    • コメント 0件