Q&A

エストニア タリンからルンム湖へのアクセス

公開日 : 2018年08月16日
最終更新 :

8月の末に、バルト三国を周遊する予定で、その中でエストニアのルンムという所に行きたいのですが何せ情報があまり見つかりません。。
タリンからそう遠くなさそうなので最悪タクシーという手もありますが、なるべく節約したいので公共交通機関でのアクセス方法ご存知の方おられましたらぜひ教えてください。
また、そこでのダイビングの情報も探しています!
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: エストニア タリンからルンム湖へのアクセス

はじめまして。

タリンは観光したことがあるのですが、ルンムという湖について知りませんでした。

後学のために、調べてみましたら、ソ連邦時代の刑務所跡が、現在はスイミングやダイビングが楽しめる観光スポットとして人気が高まっているそうですね。

タリンから公共交通機関を利用して行く方法ですが、google mapの検索機能を利用して、Tallin → Rummu jarv と入力してみましたら、23番バスと151番あるいは153番バスを乗り継ぎ+徒歩で、合計1時間20分で到着できそうです。

Uberを利用すると、€54から€72かかるそうです。こちらは、わずか30分で到着できます。

ダイビングの情報ですが、
    エストニア観光庁のウェブサイトからSee around Estoniaをクリック。検索keywordに rummu を入力すると、カヌーやダイビングの現地ツアーが、たくさん出てきます。

water adventure の見出しが付いたものの中から、選択して、主催者にメールで照会されたらどうでしょう?

参考までにURLを記しておきます。

https://www.visitestonia.com/en/search?q=rummu&results_count=20&utm_medium=button_search&utm_campaign=header&utm_source=ve&newsearch=newsearch&map_open=false

楽しいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/08/17 23:22

ありがとうございます

調べていただきありがとうございます。
    検索はもちろん自身でもしていますので体験談や現地情報を探している次第です。

• いいね! 0
    • コメント 0件