レポート

スペインでのシニア割引65歳以上

公開日 : 2018年11月10日
最終更新 :

10月にスペインに行ってきました、現地で日本人でも使えた65歳以上のシニア割引についてレポートします。
バルセロナのカタルーニャ鉄道では、自動販売機でシニア割が選択できそれを使ってモンセラットまで行ってきました。これは自動改札のみだったので本当に日本人が利用できるか確実ではありません。バルセロナのサンパウ病院ではチケット売り場で65歳の申告だけで割引料金で入場できました。パスポートの提示は必要ではありません。またビルバオのバスク博物館では日本人でも大丈夫かと確認したところ問題なく無料で入場できました。
またバルセロナのカタルーニャ音楽堂は、VELTRAという予約サイトで事前予約をシニア割引で予約できました。
カタルーニャ音楽堂の事前予約サイトではシニア割で予約できません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re.スペインでのシニア割引65歳以上

そうですね。バルセロナに限らずスペインでは大抵の有料施設では65歳以上はシニア割引がありますね。
    また、スペイン国鉄Renfeでは、60歳上ならシニア割引Tarjeta Dradaがあり、4割くらい割引されてとてもお得です。

• いいね! 0
    • コメント 0件