Q&A

直接メッセージをくださる方へ

公開日 : 2019年01月05日
最終更新 :

小生へ、直接メッセージを下さる方がいらっしゃいます。
しかし、着信お知らせ機能は利用していませんので、メッセージに気づくのはずっと後だったりします。

お知らせ機能はQ&A掲示板とも連動していて、うっとうしい返レスを繰り返す方があったときにOFFにしました。

掲示板での知り合いの方は別ですが、絡んだことのない方(この表現は好きではありませんが、初対面の方と言うのも違うので)からの旅行の質問などは、直メッセージでなく、Q&A掲示板を利用してもらった方がいいのです。

回答のタイミングを逃してしまうのが大きな理由ですが、もう一点。

旅行を計画されている方は同じような情報を求めています。
掲示板で質問してもらえば回答は他の方の目にもとまります。

お返事が遅れた方には申し訳ありませんでした。
受信箱をチェックしたら、残念な事象がありましたので雑文を投稿させてもらいます。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    19/01/06 01:04

この掲示板で改善を要する点だと思います

ろっきい様、こんばんは。

同感です。私も気がつかないことが多いです。一応通知されるように設定していますが、利用メアドがここ専用の捨てアドのため、見ることがありません。気がついたらメッセージ放置ということが何度かありました。
    4トラならログインすればメッセージ通知が即表示されるので見逃すことがありません。この点見習って欲しいなあと思っております。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Maledettaさん、コメントありがとうございます

着信お知らせ機能は掲示板とメッセージと両方、e-mailに自動配信なのでしょうね。

掲示板への返レスは新着レスポンスのページをお気に入りに入れているので、掲示板を開けば見つけるのですが、メッセージは気づきません。
    メッセージが来ていますというサインがあれば便利ですね。

4トラベルは別ハンドルで閲覧しています。

情報は厚くて正確かもしれませんが、あそこは回答者の層が違い、時間と資金に余裕のある人たちが物量作戦で参加しているので、面白みはありませんね。旅行の形態もちょっと違うのかな。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • うわ~、そういう機能があったのを忘れ果てていました

ろっきいさんの、このトピを読んで、何だったっけ?と自分の所を見たら、ほぼ1年メッセージを放置したままでした。勿論、「あなたにメッセージが届きましたよ」というのは外しています。

確かに、気づかなければ読みませんよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やっぱりそういうことありますか

旅クマさん、トピ読んでいただきありがとうございます。

やっぱりメッセージいただいたのに、気づかないまま放置ってありますよね。

こういうの書いて、ご自分の受信箱とか確かめてくれる方がいて心強く思いました。
    しらっと反応がないより掲示板は健全です。

• 「泊まらせてください」とメッセージが来た事もあります

掲示板にはいろんな方がいるので、びっくりするような事もありますね。
    知らないハンドルネームの方から「東京に行きたいので泊まらせてください」とメッセージが来た事もあります。私もそれに気づいたのは何ヶ月も経ってからだったので、返事はできませんでしたが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

消極的参加

ケイケイさま、早速レスありがとうございます。

歩き方掲示板では旅行者からの質問によくお答えされていますね。
    それで「泊めてください」なんていう人も現れるのでしょうか。そういう方の距離感が理解できません。
    だれでも泊まってください、とかアピールしているわけでもないのに。

最近は皆さん、検索で情報を探すのが上手ですから、Q&Aを利用しなくても旅行情報を自分で手に入れるのでしょうね。

検索情報も玉石混交ですね。

公式サイトに近いものでもタイなんかでは古いものをそのままにしているので、いつのものかよくわからない情報に迷わされたりします。
    個人のブログなどは正確なものもあるけど、間違いもあるし、それよりもっと良い方法があったり。

今の歩き方Q&Aの中には、失礼ながら、回答者のための質問みたいなのもあるかもしれません。

わたしは時々ある自分に答えられるような質問に消極的に参加させてもらっているだけです。

旅仲間のほうがちゃんとしてたりすることもありますが、これに介入しているとそのうち以前のSねえさんのようにひんしゅくを買うでしょう。深入りしないのが吉、かもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件