Q&A

お酒を求めてマレーシア国境へ日帰り旅

公開日 : 2019年01月22日
最終更新 :

BSBバスターミナルから$1バスに乗ってKuala Lurahへ、国境を越えてマレーシア側の町でお酒を購入したいと考えております。(ブルネイに持ち込める範囲内で)

8年くらい前に行かれた方の旅行記を拝見すると、かなり安い金額で、容易に入手できたようですが、最近はどうなのでしょうか?
国境付近にビールやワインなどを売っているスーパーや酒屋はありますでしょうか? それとも飲み屋に入らないと頂けないのでしょうか?

使える通貨はリンギットだけだと思うのですが、近くに両替所・ATMはありますでしょうか? またはバンダルスリブガワン市内でRMを入手できますか?

最近行かれた方、事情に詳しい方、情報やアドバイスを頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 19/01/24 11:12

    Re: お酒を求めてマレーシア国境へ日帰り旅

    14ケ月前クチンからコタキナバルまで陸路で移動しました、ブルネイには3泊。国境近辺のマレーシアの町でリキュール類販売しています、しかし他の都市に比べ約2倍の価格です。私の場合、クチンの免税店でウイスキーのリッター瓶購入、ブルネイ滞在にあてました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    なんと2倍ですか!

    やはり国境付近ということで、ブルネイ人が飲みにくるためか高額設定なのですね(^^;)

    問題はリンギットでなければ購入できないのか?ですね・・・
    クレジットカードが使えれば、両替しなくて良いのですが・・・

    情報ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • a pic of a duty free shop at the border

    https://www.google.com/maps/place/Asia+Line+Products+Sdn.+Bhd./@4.7362756,114.8114835,3a,75y,90t/data=!3m8!1e2!3m6!1sAF1QipP5MXvHM5sGzPt8mUtYW_ZVMeO0-nx9FBUYV2yX!2e10!3e12!6shttps:%2F%2Flh5.googleusercontent.com%2Fp%2FAF1QipP5MXvHM5sGzPt8mUtYW_ZVMeO0-nx9FBUYV2yX%3Dw114-h86-k-no!7i3264!8i2448!4m15!1m9!2m8!1sliqor+store!3m6!1sliqor+store!2sJalan+Kuala+Lurah,+98700+Limbang,+Sarawak,+Malaysia!3s0x32227c37ae38bc9b:0xd1f179f23f29aaf!4m2!1d114.8312037!2d4.6558293!3m4!1s0x0:0xb52b1876ab3a027a!8m2!3d4.7362702!4d114.8114848


    Lorenzo Zero
    3 reviews

    ★★★★★ 10 months ago
    Got variety type of liquor

    だそうです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    酒屋ありますね

    免税店のようですね、情報ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件