Q&A

トイレのウォーターガン(手動ウォシュレット)を購入した方いませんか?

公開日 : 2019年01月23日
最終更新 :

こんにちは
タイのトイレによくある、ウォーターガン(手動ウォシュレット)ですが、
慣れると便利ですよね
日本だと冬は水が冷たすぎるかもしれませんが、トイレに電源が無くてウォシュレットを設置できないので
今度タイへ行ったときにお土産代わりに購入してきたいと思っているのですが、
どなたか購入したことがある方いらっしゃいませんか?

どこでおおよそいくらくらいで購入できるか、もし日本でお使いであれば
日本でもうまく接続して使うことができるか、本体以外に現地で購入すべきもの、など
ご助言頂けないかと思い投稿いたしました
おすすめの商品などもありましたらお教えください
よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 19/01/26 16:56

Re: トイレのウォーターガン(手動ウォシュレット)を購入した方いませんか?

タイ、マレーシアに行くと、トイレにウォーターガン付いていて、便利ですね。。
     ただし、床がタイルなど、水洗いできる床の場所で、取り付けてくださいネ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re.ウォーターガン

スーパーに普通に売っていますよ。安いのは200Bしないと思います。
    水圧だけで動くウォシュレットも有りますよ。バンコクで使っていますがなかなか便利です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re.ウォーターガン

マコチャンさん、ご回答ありがとうございます
    スーパーで入手できるとのこと、次回訪問時にはバンコクのbic Cなどで気をつけて探してみたいと思います
    バンコクにお住まいなのですね?ウォシュレットもあるとのこと、興味深いです。
    日本のウォシュレットを連想すると日本へ持って帰るのには大きすぎる気がしますが、ウォーターガンなら持って帰れそうです。
    情報ありがとうございます。

配管とか、日本でもうまく使えるのでしょうか。
    引き続きほかにも情報お持ちの方いらっしゃったら是非お願いします。