Q&A

エディハド航空 市内までの無料シャトルについて

公開日 : 2019年02月13日
最終更新 :

4月末にエディハド航空 アブダビ経由 カイロに向かいます。
アブダビには早朝着、夕方5時くらいに出発。その間に市内観光シェイク・ザイード・モスクだけでも見れたらと思い、空港市内の往復を考えております。

行きのチケットは下記になります。
・エディハド航空:アブダビ着5:45⇒エジプト航空16:55発(エコノミー)カイロ着18:30

エディハド航空ではビジネスクラスを利用するためeチケットには無料のシャトルはこちらと記載がございました。ただ、画面を進むと有料のシャトルしかなくてエディハド航空のHPからも同じく進むんですが、やはり同じ画面になってしまいます。

アブダビから市内を往復の料金や市内までの所要時間、また渋滞の時間帯などご存知でしたらそちらも教えていただけると助かります。

お手数ですが宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 24時間以内の乗継時はエティハド リムジンは利用できません。

こんにちは。

私はエティハド航空のビジネスクラスを結構、利用したことがあり非常に便利です。
    エティハド リムジンの利用条件は「24時間を超える滞在時のみ」なので
    トランジット時の観光などには利用出来ませんので予約を完了出来ないのだと思います。

アブダビ空港で入国後、右手にファーストクラス、ビジネスクラスの
    アライバルLOUNGEがあるので、有料にてリムジンやタクシー手配をしてくれます。
    何度か乗継時の観光で利用したことがありますが、利用料金は覚えておりません。

アブダビでは大きな渋滞は、ほぼ無いと思います。

この程度の回答で申し訳ございません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/02/13 12:36

そーだったんですね。

gn0747様

早速のご返信ありがとうございます。
    24時間以内の滞在だと、使えなかったんですね~それは知りませんでした。
    ArrivalLoungeがあるのは知ってました。シャワーとか浴びたいなぁ~とは思ってましたが…

通常市内に行く料金は、他の方のブログなんかを参考に調べたいと思います。
    大変、助かりました。
    ありがとうございました。