Q&A

ツェルマット、マッターホルンビューのホテル

公開日 : 2019年05月25日
最終更新 :

9月にスイス、ツェルマットへ行きます。
マッターホルンと星の写真を撮るのが目的です。
本来7月に行く予定でクルム3100を予約していましたが、都合によりリスケすることになりました。
再度予約しようとしましたが、あいにく満室だったので、ほかのホテルを探しています。
マッターホルンビューのホテルは検索するとヒットしますが、実際どの程度見えるのかわからないので、
ここオススメ!のホテルがあれば、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 回答がないようですので

実際どの程度に見えるかというのは全体が見えるかどうかということでしょうね。駅前に続く街中のホテルは軒を接していて山が全く見えないホテルもありますが、駅正面に広がるエリアにある建物は障害物がなければマッターホルンが見えます。駅正面の川向こうの斜面の建物は町が下になるためよく見えます。ただしどのホテルにも裏部屋というものはあり、マッターホルンサイドと指定して部屋を確保しなければなりません。山側の部屋と指定することを前提にすると、高級と付くホテルに、ホテルシェーネック(Schonegg) 隣のホテルアルペンロイヤル。いずれも超は付かない高級ホテルですが、目の下の町が前景で奥にマッターホルンがそびえるという構図。駅から直線距離で500mのホテル&スパ メトロポールは街中にありながら、山との間に建物がないためここも見事な三角錐を眺められます。山側に向いた部屋は20室ほどの小さなホテルですが、家庭的なホットできる趣です。4つ星ですが比較的リーズナブル。
    超の付くホテルなら金次第でいい部屋があるでしょうし、駅から離れれば建物が立て込んでいないため山を見通すことのできるホテルはあります。駅から2KmほどのAlpenlodge。
    シェーネックは駅から歩いて5分の正面の斜面にホテル真下までトンネルを掘り、そこから7~80mの立坑エレベーターでフロントへ前へ出るというちょっとない仕掛けで有名です。町の平地より少し高いのであるいは星にも近い?と言えるかも。
    もっと高い場所というのであれば電車でゴルナーグラートへ行く途中にあるリッフェルアルプホテル。ただし宿泊経験はありません。なんせ5つ星ですから。 さらにひと駅登ったリッフェルベルクホテルは大斜面に一軒というロケーションですから山も星もきっといいでしょう。
    これらのホテルは街中のホテルより東寄りになるため、我々が見慣れた三角錐のマッターホルンではなく東壁だけの三角形に見えます。あなたがお金持ちならいくらでもいい部屋がありますが、僕はホテルメトロポールをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳しい情報ありがとうございます!

とても詳しく教えてくださり、ありがとうございます!
    メトロポールとアルペンロイヤルは候補にあげていました。やはりメトロポールがお勧めなのですね!
    空室検索したところ、あいにく希望の日は空きがありませんでしたが、まだ時間があるのでチェックして行きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件