Q&A

トルコでのオススメスポット

公開日 : 2019年05月31日
最終更新 :

トルコ旅行に行くのですが、当初予定したパムッカレの最近の評判が悪く、そこまで見たい気がなくなり、(むしろトゥズ湖とかの方が面白そう)予定を変えようかと思います。

6/28の早朝にイスタンブール空港へ着き、そのままカッパドキアへ向かう予定です。
29の夜か30の早朝にカッパドキアを断つ予定です。
7/1の夜か7/2の午前にはイスタンブールに行き、7/4の夜はイスタンブール空港内のホテルに宿泊し、5日の朝にトルコを発つ予定です。
イスタンブールではブルーモスク、アヤソフィア、地下宮殿には絶対に行く予定で、トプカプ宮殿、ボスポラズ海峡クルーズもちょっと興味があります。
また、エフェスにも日帰りか1泊で観光に行きたいと考えております。

となると1日、2日ほど余るのですが、イスタンブール、カッパドキア、エフェス以外でおすすめの場所はありますでしょうか?
どなたか、行ってよかったと思った場所、町があればアドバイスいただけると幸いです。
本当はアナトリア、特にディヤルバクルに行きたかったのですが、危険レベル3にまでなると万が一あった時に仕事に支障が出てしまいます...

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 19/06/01 12:39

エディルネ、趣のある古都です。

2年前に行きました。
    イスタンブールからバスで、1泊だけでしたがもう少し居たかったです。
    10月でしたが観光客はあまりいなくて、静かで落ち着いた古都の雰囲気を味わうことができました。

ブルーモスクを造ったミマール・スィナンが自分の最高傑作としたセリミエ・ジャミィは堂々としていて見ごたえがありました。夢枕 獏の「シナン」が好きな私にはとても感慨深かったです。
    他にエスキ・ジャミィの内装が力強くてとてもよかったです。
    観光客もいなくてゆっくりと心行くまで見ることができました。

イスタンブールではアヤソフィア、リュステムパシャ・ジャミィ、イエニ・ジャミィなどが工事中で十分見ることができず欲求不満気味だったので、エディルネで満喫できました。
    地味といえば地味かもしれませんが、客引きもいないし散策好きな私にはとてもいい町でした。

ご参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/06/04 12:54

Thanks!

イスタンブールの名所後自由なんですね。3年前のガイドブックには載ってなかった...
    かなり残念な部分ありますが、逆に普段なら行けなそうな所行ってみたいです。
    古いのんびりした町並みをのんびり散策するのは嫌いじゃないです。
    スペインでもアンダルシア地方のんびりまわりました。
    エディルネ参考にします。
    ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/05/31 19:39

GWに行きました

ブルーモスクもトプカプ宮殿も一部工事中でした。
    結構並んで入ったのにがっかりしました。
    地下宮殿は工事で全面閉鎖です。

ボスポラズ海峡の船が出る辺りやバザールがある辺りは
    日本のGWの人気観光地かってくらい人が多くて げんなり…。

もう嫌になってカッパドキアから帰った最終日は
    オトガルがある駅のショッピングセンターで過ごしました。

イスタンブールとカッパドキアなら
    カッパドキアに時間を取ればよかったです。
    宿もレストランも良くて安かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/06/04 12:46

わお

一部工事は仕方ないとしても、地下宮殿全面工事中とは...
    情報ありがとうございます。
    ブルーモスク、トプカプ宮殿ではそれなりには観光できましたか?
    また、アヤソフィアはどうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 世界遺産サフランボル、温泉町ブルサ、欧州側古都エディルネ

検索してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/06/04 12:55

調べてみます

ブルサは初めて聞きました。
    サフランボルはちょっとありかなと考えていました。
    ブルサ、エディルネも調べてみます。
    参考になります

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アンタルヤ

こんにちは。

今年の3月にパムッカレに行って来たばかりなのですが、
    パムッカレの温泉石灰華段丘は想像していたよりも汚くて
    ビックリというかガッカリしました。

ただし、ローマ時代の遺跡が沈む露天風呂パムッカレ・テルメルは綺麗でした。

本題ですがアンタルヤに行かれてみたは如何でしょうか?
    私が行った3月でも温暖な地中海を満喫出来て個人的には満足しました。

アンタルヤ市街地からアンタルヤ空港へは路面電車で簡単にアクセスできますし、
    アンタルヤからイスタンブールへの航空運賃も結構、安価でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/06/04 12:50

ありがとうございます

実際に最近行った方のお話聞けて大変うれしいです。
    パムッカレ・テルメルは確かに憧れますね。ただ、全体的にがっかりという意見はやはりあるみたいですね。
    カッパドキアからのアクセスも悪そうですし、見送ろうと改めて決心がつきました。

アンタルヤ楽しそうですね。
    参考になります。調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件