あの~ お母上様・・・・

ラファエル お母上様・・・・ご無沙汰いたしております

オカマ・・・
あの~ 一応NHKで使っちゃいけない語句のようです・・・
http://monoroch.net/gallery/kinshi/

今夜も遅いので お母上様も美貌と健康のために お早めにお休みくださいませ
私のことは オカマいなく・・・・・

あわわ! 座布団 没収だ~



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ではシスターボーイ、性同一性症候群者なら

    のりーた様

    シスターボーイってご存知。メンメン明治のチョコレートと同じくらいだったかな。
    丸山明宏、現美和あきひろのことです。メケメケと歌ったころ。

    タイでは本当に多いです。ホテルのボーイさん、ウェイター、何故、タイは多いのかしら。
    友人の店に日本から定年退職してすぐ年金と退職金と、家を処分した大金を持ってタイに移住した性同一性症候群の方がよくきます。

    見た目は普通の男性なんです。
    子どもの頃から、女の子が欲しかった母親が、女の子のような服をきせられていたんですって、それが心地よかったのでしょうか。やはり病気なのでしょうか。男性公務員として退職ご、ずっと縫いぐるみを着ているような気分を一新するためにタイに来ました。彼にとって、いごこちがいいそうですよ。

    さて、彼らをなんていったらいいですかね。日本語なら。
    タイ語ならガトウーイ、兎がガターイ、ちょっとまぎらわしくて、私が言うと、兎に近い。

    今回の彼はニューハーフなんてショーに出てくるイメージではなくて、出来損ないなんですよ。
    柳の下の幽霊の絵に近いスタイル。顔はインドから帰った痩せたヒッピー風。歩くときは内股。

    座布団沢山用意するから、呼び名をつけてくださいな

    • いいね! 0
    • コメント 4件

    どうでもよい分類・・・・正確ではないかもしれませんが

    オカマ:女っぽい男

    ゲイ(ホモ):男として男を愛する同性愛好者(フレディーマーキュリー他多数)

    ニューハーフ:女装するオカマ、ゲイ、もしくは性転換者
           性転換してしまうと、同性愛者といえるのかどうかわかりません。

    女装愛好家:単に女装が好きな男

    そういう意味で三輪明宏さん(性転換はしていないらしい)は、ニューハーフの走りと言えるのではないかと思います。
    若い頃、相思相愛だった彼氏は親から三輪さんとの付き合いを猛烈に咎められて、自宅で自殺されたとか・・・でも、ヨイトマケの頃TVで見た三輪さんは、子供心に正直「気持ちがよろしくない」と思ったものです。

    >柳の下の幽霊の絵に近いスタイル。顔はインドから帰った痩せたヒッピー風。歩くときは内股。

    確かにオカマは蔑称なので、N○Kは禁止なのでしょうけど、この方々はオカマとしか言い様が無い様な・・・

    ・・オスギとピー子兄弟(姉妹?)は民放で自らオカマと称していました。
    私は彼ら(彼女ら?)がTVに出て以降、オカマやニューハーフに対する偏見がぐっと減りましたね。

    ゲイはどうも未だ・・・・
    男女使い分けするピーターが微妙な立ち位置らしいです。