ガトゥーイ

バンコク在住者ですがパッタイを作っていたり露店でTシャツを売っていたりで
ガトゥーイ(オカマ)は普通に街中に存在します。
(ある統計によるとタイでは男性の1割がガトゥーイあるいはゲイだそうです)
なので私は好きではありませんがガトゥーイをいちいち気にしていたら生活できません。

こちらではまだまだ残っている社内旅行でバスを何台も連ねて行ったりしますが
バスガイドの8割はガトゥーイで話が面白いのでタイ人は普通に楽しんでました。

たとえば英語ができるはずだったのに話せなかったりと今回の話はガトゥーイうんぬん
というよりはそのガイドの態度が問題だったのではないですか?
そこは手配した会社にすぐにそのガイドを名指しでクレームすべきでしょう。

この国ではほんとうにガトゥーイは避けて通れません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ウボンの手配会社にクレームつけたけど。。。

レスありがとうございます。

1割もガトウーイがいるのですか。どうしてでしょうね。
    ホテル、レストランで男姉ちゃんがいるのは私もよくみかけました。
    お世話になっているバンコクの旅行会社にもいるのですが、一人は腸ねん転になるほど愉快です。ソンブンで出会いました。お客さんたちは、笑い転げていました。もう一人は控えめな賢夫人のような人で、日本語も素晴らしい、大変人気のあるガイドさんだそうです。
    今回の人は出来損ないなんです。

クレームをつたない英語で書きましたが、もう10日もたつのに何も言ってきません。
    言葉で言ってやろうかと電話してみました。日本語の出来る人いるか、英語が出来る人いるかと聞いてみましたが、いない、パーサータイだけだと女性がいいました。

バンコクの旅行社が依頼してくれたのですが、ノーマージンで頼んでくれて、ウボンの旅行社もバンコクの旅行社の社長が同行すると勘違いして、やはりノーマージンで手配してくれたのです。
    社長が同行しないと解って、料金はそのままでしたが、ガイドに変なのをよこしたんじゃないかと想像しています。タイ人が同行しているから、安給料のあいつでもいいやと。。。

したがって、バンコクの旅行社にはクレームつけがたく、なんとかウボンの旅行社にクレームしたいのです。
    友人が私の気持ちをわかってくれると嬉しいのですが、「私が通訳してあげてたからいいじゃあない」というのです。

パソコンにタイ語の翻訳エンジンないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ウボンの手配会社にクレームつけたけど。。。

> クレームをつたない英語で書きましたが、もう10日もたつのに何も言ってきません。

ああ、そのぶんだとたぶんだめですね。
    きっと無視されます。

> 友人が私の気持ちをわかってくれると嬉しいのですが、「私が通訳してあげてたからいいじゃあない」というのです。

さすが在住30年。タイに永いときっとそうなります。

> パソコンにタイ語の翻訳エンジンないでしょうか。

無料の辞書ならありますが翻訳は使ったことないですね。