Re: なるほど。。。

ラファエルさん

>お名前からして、ご年配かと思いましたが、ヨイトマケのころが子どもということは、まだ、我が家の長男ぐらいのお歳なんですね。メケメケなんて50年以上前のことです。

いえいえ、十分年配ですよ(アセ)
しかもハンドル名を頂いた地元の有名人、大石内藏助が切腹した45歳を遥かに超えてしまっています。

ヨイトマケって1964年(昭和39年)発表ですので、小学校高学年ですね。

>どうして、タイ人にオカマが多いのでしょう。あそこの国って母系みたいです。婿入りが普通で大家族ですんでいるようです。

それほど目立つと言うのも驚きですね。
勤務先はタイにも工場を持っていますので、赴任者が帰国した際の話題にさせていただきます。

日本ではまだまだ隠れている場合が多いのではないかと思います。
阿部譲二の本を読んでいると、ヤの付く職業人はずいぶん前からオカマバーに行っていたような事を書いています。(しかも、そこで少年期の友人にであったとか)

・・・映画でみるだけですがアメリカ映画でデザイナー役ってオカマが登場する場合多いような気がします。

アメリカ映画は、何時頃からでしょうか・・・登場人物が白人だけではNG、からなず黒人を主役もしくは準主役級に置くべし・・・という時代が長いですよね。

今では同性愛者は(一部州を除いて)市民権を得ているので、必ず役柄をつけよ・・・なんて勝手に想像しています。

隠れているだけで日本人も同じ割合で、相当数いらっしゃるのかもしれませんよ。

>中途半端はいつでもどこでもダメですね。

うーん、これに関しては何とも・・・言い様が・・・身の回りにそういう人が居ませんので・・・

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント