Q&A

東エルサレムの夜

公開日 : 2019年06月17日
最終更新 :

7月初めにイスラエルへ女一人旅を予定しています。エルサレムのダビデの塔で行われる「光と音のショー」をみたいのですが 一人旅のため夜間の歩行、または交通機関の使用が不安です。写真などでみるかぎりでは 通りは賑わっているように見えるのですが実際のところはどうなんでしょうか?ショーは21時開始で1時間ほどです。ホテルは東エルサレムのヘロデ門前を北へ500mほど入ったところです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 多分大丈夫だとは思いますよ(^^)

自分も数年前、女一人でイスラエルを周遊しました。
    おっしゃっておられるショーは観ていませんが、深夜
    嘆きの壁で行われたイベントに参加した事がありますが、
    特に身の危険を感じる事はありませんでした。
    ただ、やはり声を掛けられる(心配されての事かもしれませんが)
    事などもありましたが、きっぱりとお断りされたら良いかと
    思います。タクシーの運ちゃんも親切な人ばかりでしたが、
    自分が大丈夫だったからと言って貴女も大丈夫とは限らないので、
    そう無責任な事は言えませんが、どうしても心配と思われるの
    でしたら、エルサレムはかなり旅行者でごったがえしているので
    同宿の旅行者でも一緒に行ってくれる人を見つけるという手もあると
    思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/06/18 19:56

Re: 多分大丈夫だとは思いますよ(^^)

桜が咲いた さん
    体験談を聞かせて頂きとても参考になりました。状況をみて十分注意しつつ 楽しんできます。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件