旅仲間募集

トルクメニスタン、地獄の門へ行きませんか?

公開日 : 2019年07月01日
最終更新 :

こんにちは。僕は今イランのテヘランにいます。1週間から10日後にトルクメニスタンに行こうと思っているのですが、タクシーのシェアなど考えて一緒に旅できる方を探しています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• トルクメニスタンビザ

今年の4月にイランからトルクメニスタンへ入国しました。
    1週間から10日後にトルクメニスタンに行くということですが、トルクメニスタンのビザ手配は大丈夫ですか?
    マシュハドから車をチャーターし、北上して入国しましたが、トルクメニスタンへ入国の際は事前に申請しておいたビザ原本が入国管理官のところに届けられていなければ入国できませんので、1週間から10日後だと時間的に厳しいのではないかと思います。
    トルクメニスタン入国の際には税金や手数料など色々とお金がとられますので、米ドルを十分に準備しておいてください。(加えて別途荷物検査の際に賄賂の要求もありますが、断ればあっさり引き下がります。)

なお、車はトルクメニスタン側も別途手配が必要なのでご注意を。

• いいね! 0
    • コメント 0件