Q&A

ベトナム4~5日位の旅

公開日 : 2019年07月20日
最終更新 :

いつもこのサイトでお世話になっております。
一昨年のカナダ、昨年のポルトガルに引き続き、今回は比較的手軽なベトナム4~5日程度の旅を予定しています。
11月初旬位、女二人旅です。

ベトナムは初めてでよく分からないのですが、主に世界遺産、美味しいフード・スイーツ、雑貨のイメージがあります。

北部・中部・南部と全部訪れるのは難しいと思うので、厳選したいと思っていますが、すべて行かれた方、もしくはいずれかに行かれてすごく良かったところ、お勧めの旅程などがありましたら教えていただけると幸いです。

11月と言えば、雨季が終わった頃だと思いますので、北部のハロン湾などは風光明媚で興味があります。
フードや雑貨を満喫するのであれば南部のホーチミンがいいのかもしれませんが、あまりごちゃごちゃした都会より、どちらかというとゆったり出来るところやエキゾチックな感じを味わいたいと思っています。
美味しいもの、かわいい雑貨も捨てがたいですが。。。

何を求めるかによって違うと思いますが、皆様の主観で結構です。
ここが良かった! おススメです!というところがあれば是非教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ハノイとダナンですが

    ハノイとダナンに今年行きました。

    ダナンとカンボジア5日間のコースと
    ハノイ5日間コースにいきました。

    ごちゃごちゃした都会より
    エキゾチックな旅なら、ダナンとカンボジアの旅はどうですか?

    ハノイもダナンもとても都会で
    ごちゃごちゃしてます。笑 私は好きですが。
    ゆったりしたーっと言う
    場所は少ないかな

    ダナンのホイアンや五行山、市内観光
    プラス、カンボジアのアンコールワットに
    行かれてはどうでしょう?
    思った以上にハードでなく、5日でも
    ツアーなら要領良く回ってくれ
    楽しめると思いますよー。

    ご存知かも知れませんが、フリーでの移動が
    多いならグラブを日本でダウンロードして
    行ってくださいね。
    地下鉄が無いので、移動はタクシーかと
    おもいますが、ぼったくってきます!!
    ほんとに!
    グラブなら心配ないので、是非!

    ベトナムは楽しいところです!
    食べ物は美味しいし、マッサージも格安です。
    是非楽しい来てくださいね♩

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    すごく参考になりました。
    グラブも知りませんでした。配車サービなのですね!
    我々は、ベトナム語も英語もダメなのでちょっと苦労しそうですが、
    ダウンロードは必須ですね^^;
    いろいろ教えていただきありがとうございました^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/07/20 14:13

    おススメ

    こんにちは。
    わたしは、以前飛行機を使ってホーチミン〜ダナン〜ハノイの南北縦断をしたことがあります。
    エキゾチック、ということならダナン空港からいける古都ホイアンがおススメです。
    可愛い景色に女子旅にピッタリだと思うのと、ダナンでリゾート気分も味わえるので一石二鳥かな?と。
    ちなみに個人的にハノイはあんまりだったので、ホーチミンも気軽にグルメ、ショッピングならこちらも女子旅に向いてると思います。
    よい旅を〜!

    • いいね! 0
    • コメント 0件