Q&A

アビスコ国立公園、キルナ、ナルヴィック周辺観光について

公開日 : 2019年07月21日
最終更新 :

スウェーデン行きのお値打ちな航空券を見付けたので、二度目のスウェーデン行きを考えています。

紅葉シーズンなので、アビスコ国立公園に行ってみようと思いましたが、
山登りが出来ない場合でも2日間歩くハイキングコースで楽しめますでしょうか。
登ることはできませんが、日本であれば礼文島の6時間コースを歩いたり、
長時間のハイキングは平気です。

下記の行程を考えていますが、1日長くすることも可能ですが、
ナルヴィックからノルウェー方面で遠方に行くとして、1日で足りるのか、
アビスコ国立公園を1日にしてノルウェーを増やすか、ご意見アドバイス頂けると幸いです。
アビスコ国立公園は、写真を見た感じ、1日で十分そうな気もしており、
どちらかと言うと、違う所に行きたいですが、船や電車的に可能なのかが分かりません。

1 キルナ空港着→アビスコ移動
2 アビスコ国立公園
3 ナルヴィック日帰り
4 アビスコ国立公園→夜にキルナへ
5 キルナ→ストックホルム

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• スウェーデン行きのお値打ちな航空券

はじめまして。

私も9月中旬の2週連続で3連休がある9/14-23で吉祥空港+フィンエアーのトロムソorベルゲン往復格安航空券(中部発4.4万円/関空発5.4万円/東京発は何故か10万円オーバー)を見つけた為、以前から気になっていたアビスコとロフォーテン諸島へ行きたくなり、急遽ネット情報を検索していた所こちらの掲示板を拝見しました。

スカイスキャナー等でキルナやストックホルム行きの航空券を検索してみましたが、怪しげなTravelgenioの中国東方航空利用成田-ストックホルム往復が6万円台で出ていた以外はスウェーデン行きのお値打ち航空券は見つかりませんでした。もし宜しければメッセージ等でも構いませんので、お値打ち航空券の詳細を教えて頂けませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 王様の散歩道

1 キルナ空港着→アビスコ移動
    2 アビスコ国立公園
    3 ナルヴィック日帰り
    4 アビスコ国立公園→夜にキルナへ
    5 キルナ→ストックホルム

でいいかと。
    アビスコでは泊まれるアビスコ・ツーリストステーション(同名の駅あり)で各種散策コースを教えてくれます。
    すぐそばのアビスコ渓谷散策+リフトで登れる高原散策は半日以内でできます。

超有名ナクングスレーデン(王様の散歩道)はアビスコ基点に南へ440kmも続くので、その一部はぜひ歩くといいです。
    最初の1日行程は広く、木道もあり、歩きやすいので。礼文西海岸ハイクより楽勝です。
    2に日帰りで日本橋から品川宿か川崎宿までといった距離で、クングスレーデンを往復し、キルナに移る4の日の午前にアビスコ周辺の渓谷、高原を歩くといいかも。

アビスコ~ナルヴィクの車窓はフィヨルドなど欧州屈指です。日帰り乗車+ナルビク散策でいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

マルコポーロ3さん、いつもありがとうございます。

考えたプランで良さそうと言うことで、ありがとうございます。

アビスコでもナルヴィックでもリフトで上に登りたいと思っていましたので、
    高原散策もしたいと思います。
    そして、9月はオーロラ見える季節ともあるので、期待しています。

この方向で、航空券押さえようと思います。

あとは、ストックホルム近郊で前回行けていないヴィズビーに行くか、
    ウプサラに行くか等、また悩んでみます。
    ありがとうございます。