Q&A

ブエノスアイレス 夜

公開日 : 2019年07月30日
最終更新 :

ブエノスで少し観光したいのですが、どうしたものか

AFPからライオンバスで市内へ(着:うまく行けば17時頃)
(観光)
EZEから国際線(4:00AM頃?LATAM次第)

カラファテからAFPブエノス、EZEブエノスから国際線の場合、
チケットは通しでも、空港移動・EZEで出国手続きがあるから
AFPで受託荷物を一旦拾う必要がありますよね?

そうするとスーツケースも持って移動しなければならないのですが、
市内観光に持ち歩くことは無理だと思うので、荷物をどうするか悩んでいます。
ライオンバスにメールしたところ、
今は預かりサービスはしていないそうです。

ラジオタクシーはライオンのバスターミナル付近でも容易に拾えますか?
有名なアテネオ書店までいくらくらいでしょうか?

そもそもバスターミナルはGmapの通り、
レアンドロアレム駅付近で合っているのでしょうか?
レティーロではないですよね?

飛行機が遅れた場合や観光が難しそうであれば、
全く無駄ですが空港で時間をつぶす羽目になりそうです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 19/08/01 13:58

Tienda Leon

私は水曜日の夕刻にアエロパルケからエセイサまで移動しましたが道路はさほど混んでいなかったので月曜日の夕刻もアエロパルケからエル・アテネオまでもさほど込んでいなく20分以内で到着すると思います。
    一般のタクシ-はぼられるのが嫌なのでレミ-スを使用しました。

レオン社のブエノスアイレス市街のバスタ-ミナルは
    https://www.tripadvisor.jp/attraction_Review-g312741-d8677676-Reviews-Manuel_Tienda_Leom-Buenos_Aires_Capital_Federal_District.html#MAPVIEW
    バスタ-ミナルはエル・アテネオがあるサンタフェ通りまで距離があり初めての土地でス-ツケ-スを引いて歩くのはお勧めしないです。
    バスタ-ミナル周辺の雰囲気もあまり良くなくバスタ-ミナル近くでタクシ-が直ぐ拾える訳ではないのでやはりアエロパルケからタクシ-で移動が安心ではないかと思います。
    11月中旬のブエノスアイレスの日没は19:40頃なので明るいうちにエル・アテネオに着きますね。

もちろんAEPに便が到着してEZEから帰国の場合は預け手荷物は引き取って自分自身で手荷物を持ってEZEに移動します。

私は上に書いた水曜日とは別のブエノスアイレス訪問の時ですがプエルト・イグアスからAEPに到着してEZEからエル・カラファテに移動する時は時間があったので手荷物を引き取ってレミ-スでカミニ-トまで移動しレストランでアルゼンチンタンゴの鑑賞を楽しんでからタクシ-でEZEに移動しました。

アルゼンチン、楽しんで来て下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/08/05 00:05

ありがとうございます

AEP→アテネオ→近所でお肉→ライオンばすのりば(タクシー)
    →EZE(バス)
    で行こうと思います
    これならスーツケースあっても何とかなるかな?
    ちょっと高くつくけど仕方ないですね

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/07/30 23:15

追記

あ、タクシーならAFPから直接アテネオ書店に行けばいいんですね;
    その場合、空港乗り出し料金みたいなのがプラスで掛かるのでしょうか?
    月曜夕時なら道路は結構混みますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件