Q&A

イスラエル後に、アブダビ国際空港で乗り換え

公開日 : 2019年08月03日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

見ていただきありがとうございます。
イスラエル入国後、アラブ首長国連邦でトランジットできるかが分からなくて困っています。

イスラエルのエイラット→ヨルダンのアカバへ陸路国境超え→空路でヨーロッパ→スペイン
その後に日本に帰国予定です。

調べたら安いのがエディハド航空で
マドリード→アブダビ国際空港→東京でした。

どちらのフライトもエディハド航空です。
行きは初めに一気にチケットを発券してもらったのでアブダビ国際空港で出国、入国することはありませんでした。

イスラエルでノースタンプをしてもらったとしても、陸路でヨルダン入国のスタンプが押してあったらイスラエルに行ったと分かりますよね?
その場合、アラブ首長国連邦での乗り換えは出国せずとも難しいのでしょうか?

詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 大丈夫でした

入国は特に問題ありませんでした。ご安心ください。
    良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫ではないでしょうか

UAE(ドバイ)からヨルダン、陸路でイスラエルに入り、今、エルサレムに滞在しています。明日(8月4日)アゼルバイジャンに行き、5日に再びUAE(アブダビ)に再入国予定。その後ドバイからフィリピン経由で帰国します。
    UAEに関しては全く気にしていませんでした。後程状況をお知らせしますね。
    ちなみに、ヨルダン⇒イスラエルはアカバボーダーを利用しました。ヨルダン出国に10ディナール、申告せずともイスラエル入国のスタンプは押されませんでした。
    また、ヨルダン空路入国について、アライバルビザの手続きをしようとしたら不要と言われました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/08/05 19:06

心強いです!

ご回答ありがとうございます!
    これからのご予定の方がいらっしゃり心強いです!ぜひ後日どうだったか教えていただけると幸いです!

アラブ諸国に入国できなくなる可能性があると聞いたのでビクビクしておりました。。。
    関係ないと嬉しいのですが。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/08/03 17:51

関係ない

問題となる国は イラク、レバノン、リビア、サウジアラビア、スーダン、シリア、イエメン、ソマリア、イラン

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/08/05 19:01

アラブ諸国ですが大丈夫ですかね?

一覧には無いですが、アラブ諸国という表記もあったので心配しておりました。
    アラブ首長国連邦はイスラエルに入っていても拒否したりはしないのでしょうか?これは大使館とかに聞いたら答えてくれますかね?

ご回答ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件