Q&A

ウィーン・ザグレブ・ブダペスト6泊7日の旅程・移動

公開日 : 2019年08月17日
最終更新 :

はじめまして!

来年のGWに6泊7日の一人中欧旅行を予定しています。
5.2の午前にウィーン着、5.8の夜にブダペスト発で、メインはクロアチアに置きたいと考えています。
なので今のところ予定としては、

5.2→ウィーン着、市内観光、(ホテルで仮眠)、夜景観光、ウィーン泊。

5.3→市内観光続き、昼過ぎにはウィーンからザグレブへ移動、ザグレブ夜景観光、ザグレブ泊。

5.4〜6→拠点はザグレブで、日帰りで行けるような観光地に行きたいと思っています。プリトヴィツェは必ず行きたいです。リュブリャナも若干気になります。まだあまり調べていないのでおすすめの場所あれば是非教えていただきたいです。

5.7→午前中にザグレブからブダペストへ移動、市内観光、温泉、夜景観光、ブダペスト泊。

5.8→市内観光続き、温泉でマッサージなど最終日はのんびり。

以上になります。

これらを踏まえて、3つの質問があります。

①このスケジュールに対する意見があれば教えてください。(ウィーンまたはブダペストは2泊した方がいいとか、このスケジュールだと厳しいとか)
②ウィーンからザグレブ、ザグレブからブダペスト間の移動はバスと鉄道どちらが良いですか。
③3国とも通貨が違いますが、両替は現地に入ってからと現地に入る前、どちらの方が良いでしょうか。

以上です。
予算は航空券ホテル交通費全て含めて25-30万以内に収めたいです。

私、中欧への旅行は初めてなのでワクワクすると同時にわからないことだらけで不安でもあります。どなたか詳しい方、旅のアドバイスをしていただければとても助かります。

ではここまで読んでいただきありがとうございました。
よろしくお願いいたします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ブレッド・ボーヒン湖とポストイナへも

往復とも列車がいいかと。

ウイーン中央発15:58の特急ECでザグレブ着22:41がいいかと。2日目は15時ころまで観光可なのでウイーンに1日半以上滞在できます。

帰りはザグレブ9:49の急行グラデツでブダペスト着16:24がいいかと。車窓左は中欧最大の湖、バラトン湖がいいかと。ずっと続きます。

4日は朝ザグレブを散策(2時間以内)午前早いバスでプリ湖へ。午後観光、(6時間)泊
    5日は朝のバスでザグレブにもどり、12:36の列車でリュブリャーナ着15:14 市内観光(2時間)後、バスで1時あ間20分のブレッド湖へ、泊
    6日は午前中ブレッド湖、ボーヒン湖観光。午後はリュブリャーナ乗り換えポストイナ鍾乳洞へ。観光後リュブリャーナ経由ザグレブへ。泊

スロベニアの2大観光地はブレッド・ボーヒン湖とポストイナ鍾乳洞(世界2位の規模、美しさは世界一)ですので、この2か所をメインに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

とても詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    おかげさまでスロヴェニアに物凄く興味が湧きました。湖も鍾乳洞も行ってみたいです。旅程参考にさせていただきます。
    列車の種類や時刻はどこかのサイトで調べることができるのでしょうか?普段お使いのサイトがありましたら教えていただきたいです。