Q&A

ガラパゴスから出発する際の荷物について

公開日 : 2019年08月19日
最終更新 :

来月往復ともにグアヤキル経由でガラパゴス諸島へ行きます。

調べたところガラパゴスへ入島する際にはグアヤキルの空港でスーツケースを一旦ピックアップして荷物検査があるのは確認できました。

ガラパゴス諸島から出る際は荷物のピックアップはないと考えてよいのでしょうか?

ちなみにガラパゴスからグアヤキルはアビアンカ航空、グアヤキルからはコパ航空でパナマシティまで行く予定でともにスターアライアンスです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 19/08/20 04:32

何年か前に行きましたが

書類チェックは有りましたが、グアヤキル空港では荷物チェックは
    無かったです。ガラパゴス行きは混んでますので時間掛かりますので
    時間に余裕を。到着した時飛行場での荷物チェックはされました。

持ち込みに対して、植物や、昆虫などに神経質です。
    機内で殺虫剤をまきました。驚きました。
    頭上の荷物入れも開けて、噴霧。
    帰り便は何も無し。楽しんで下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 何年か前に行きましたが

回答ありがとうございます。何かを持ち出すつもりでもないのですが持ち込みには厳しいけど持ち出しにはそこまで厳しくはしてないのですね。

行きのグアヤキルの乗り換えは3時間10分あるので最初ラウンジでのんびりできるかとも思いましたがそんな感じでもなさそうですね。ご意見を参考にしてちゃんとたどり着けるようがんばります!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 4月に行きました。

出国時は通常通りで、検査はなかったです。
    グアヤキル空港では、検査の列に並があります。
    2日前に出た人は全く居なかったみたいでしたが、私が行った際は2時間半前でギリギリでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 4月に行きました。

回答ありがとうございます。行きは乗り換えが3時間10分あるので遅延がなければ何とかなりそうですね。帰りのグアヤキルの乗り換えが約2時間なので検査がなければこちらも何とかなりそうでほっとしました!

• いいね! 0
    • コメント 0件