レポート

ウズベキスタンからトルクメニスタン入国1

公開日 : 2019年09月17日
最終更新 :

陸路での入国。
ゲートの前でガイドさんとお別れし、いざ、出国。
審査場までにパスポートチェックを3回
いざ、スーツケースを機械に乗せようとしたら、
係官から、そのままでokがでた。
そこで、出国審査、名前呼ばれて返事して終わり

さらに、ウズベキスタン側でもう二回パスポートチェック。
干渉地帯入口でパスポートチェックをうけたら、
バスをまつ。案内には1キロ歩くと書かれていたが、徒歩は禁止とのこと。美しいばすではなく、ライトバンのような車でピストン輸送なので朝一じやないと、待ち時間はすごいことになる。
朝一で5台待ち、日差しが強いのでなかなかしんどい。
ついたら、トルクメニスタンのゲートでチェック。
建物まであるき、入口で、税関申告書をわたされる。
ここで。現地語しかなかった。英語版をお願いしたけどわないとのこと。さらに歩き方の、見本とかなり見た目が違う。
で、机で書こうとしたら。そのまま列に並ぶよういわれた。
自分以外は書いてるよ〜。パニック。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント