Q&A
  • 女性
  • 20代
  • 東京都
  • 吸わない
  • 飲む

イグアスの滝周辺の空港

公開日 : 2019年10月10日
最終更新 :

11月にイグアスの滝の空港からリオデジャネイロまで飛ぶ予定です。
飛行機の予約をしたのですが、イグアスの滝の空港の場所が分かりません!
というのも、マップで調べると2箇所出てきます。
一つ目は、川を挟んで北側にあるフォスドイグアスに近い空港、二つ目は川を挟んで南側にあるイグアスの滝からすごく近い場所にある空港です。
ちなみに、私が予約した飛行機はIGU発です。どちらの空港のことをさしてるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Foz do Iguaçu

IGUなら国立公園入口まで3km、タクシーでスグ、ここで入園料を払ってバスに乗り換えて終点まで行けば、イグアス川が流れているところから落ちる瞬間までを楽しんで、エレベータで下りれば遊歩道に行ける。
    全身びしょ濡れになるので100均の合羽が有ると良いかな。
    バスの次の停留所のホテル・ダス・カタラタスまで川沿いを歩けば、マイナスイオンにて心地好い気分に、但し、クワチー(ハナグマ)には気を付けてね、狂犬病を持ってるので病気になったら大変!
    もし病気になっても、伝染病や救急医療はブラジルは無料だから安心してね、SUS=スーズと書かれた病院に行けば入院まで無料だから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Foz do Iguaçu

そうなんですね!詳しくありがとうございます。
    イグアスの滝国立公園は、アルゼンチン側とブラジル側の行き来は可能でしょうか? 1日ずつ分けたほうがいいですか?

• WIKIによると、

フォス・ド・イグアス国際空港(IGU)ブラジル。
    就航航空会社
    ゴル航空
    en:OceanAir
    TAM航空

イグアスの滝国際空港(IGR)アルゼンチン。
    就航航空会社
    アルゼンチン航空
    ラン・アルヘンティナ航空

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: WIKIによると、

Wikiに書いてありましたか!わざわざありがとうございます!
    場所も分かったので無事に行けそうです◎

• いいね! 0
    • コメント 0件