Q&A

イスラエル、死海、ヨルダン

公開日 : 2019年10月14日
最終更新 :

イスラエルの主要な観光地をみて、死海に一泊、その後ヨルダンのペトラ遺跡などをみようと考えております。

いつも一人で旅行に行って現地ツアーを日本語か英語で頼むスタイルなのですが、イスラエルもヨルダンも日本人客が少ないのか現地ツアーは高く、死海への行き方も難しそうです。

たまたま私が考えていた行程がパッケージツアーで30万ぐらいで出ていたのですが、
この場合自分で手配するよりパッケージの方が安くなったりしますか?

一人旅の醍醐味である様々な出会いがなくなりそうで悩んでいます。

もしこれらの観光に行かれたことのある方、お詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: イスラエル、死海、ヨルダン

はじめまして。

私は11月にイスラエルに行きます。
    イスラエルはエルサレムとベツレヘムだけの短期間の観光で、その後、イスタンブールに飛びます。

短期間なので、なるべく効率的に回りたいと思い、ベツレヘムへエルサレムからの英語ツアーに参加することにしました。
    トリップアドバイザーで調べたのですが、エルサレム発のツアーは数多く出ています。
    確かに日本人向けの日本語ツアーはお高いですね。
    英語ツアーに参加されてはどうですか?

まだ、計画の段階ですが、イスラエルは物価が高いですね。
    日本からの団体旅行の方が、安く、効率的に回れるのではないかと思います。
    でも、自分であれこれ調べながら、時間をかけて計画を立てて、やり遂げた後の達成感は、団体旅行にはない醍醐味ですよね。

楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件