Q&A

帰国後4か月も経って、支払い額が足りないとメールが来ました

公開日 : 2019年10月29日
最終更新 :

帰国後4か月も経って、支払い額が足りないとメールが来たんです。

確かに、チェーンホテルのリザベーションとやり取りしていた額と
実際、チェックアウト時に請求された額は異なっていました。

我々はチェックアウト後、数時間後に気付き、何度かホテルにメールをしたけれど返事はなく、
宿泊ありがとうのお礼メールはくるし、
「私たちが間違っているのだろう」
と結論付けていたのですが。

しかしながらメールが4ヶ月後に来たので、「じゃあ、残金はいくらなの?」
と聞くと、金額にtaxが含まれて無かったり、合計金額や、こちらが支払った額の記載も異なり、
色々信用できません。

そもそも、支払いを済ませてチェックアウトしているのに追加の支払いって必要なんでしょうか。

ホテルはエクセ クリスタル ホテル です。
https://www.exehotels.com/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 19/10/29 07:27

    後からの請求はあり得ます

    一番多いのは、破損、持ち去り、館内支払い未精算など。

    宿代が違うのは明かに相手のミスなので、まずは経過や理由を明らかにさせるべき。例えば、払うのはやぶさかではないが、しかるべき立場のかたからの説明を求む"とかです。

    ホテルに苦情を出しても、"お褒めの言葉ありがとう"と言う
    、明らかに読んでいないことがわかる返事は二流宿では当たり前です、

    金に関わることなので、経緯と額はきちんとさせるべきです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件