Q&A

自力でホタル観賞に行きたい、手漕ぎボートのカンポンクアンタンの方です。

公開日 : 2019年10月29日
最終更新 :

まだ先の話ですが、来年5月29日から6日間の予定でシンガポールに行きます。(女一人旅)
二度目の訪問なのでチャンギ空港から市内経由でバス(飛行機は絶対乗りたくない)でクアラルンプールに行く予定です。(マイレージの期限が切れる為慌てて予約しましたが、往きはマレーシア着にすべきだったと後悔してます)
クアラルンプールに2泊し観光したいと考えています。

・ホタル観賞場所は二か所あるそうで、手漕ぎボートの方がホタルにより近づけるらしいのでせっかくなら上流にあるカンポンクアンタンに行ってみたいです。
・KLから行く一人でも申込めるツアーは見つかりましたが、もう一つのカンポン・ブキッ・ブリンビンというエンジン付ボートの船のツアーしかありません。(こちらの施設の名がファイヤーフライパークリゾートだと思います)
・マレーシアKLから出る141番バスは、バス停もなく時刻表もなくただ待つだけらしいです。
・到着するホタル最寄りのバスターミナル?から観賞後の夜にKLへ戻ってくるバスはないらしいです。
・KLからタクシーで行き、観光中待たせて往復するしかない?
・KLか近隣のホテル(ホタルの近くの川沿い?)からホタル観賞往復だけの乗合いツアーが出ているらしいですが詳細不明(ホテルで直接申込のツアー)
・近辺のタクシーは他に手段がないので足元見られてボラれるらしい。

ツアーで行くと、船に乗る前に夕食に連れて行かれるのが気持ち悪くなりそうでどうしても気が進まないです。
今のところ雲をつかむような話なので、ある程度当たりをつけてからいかないといけないので情報収集中です。
どうかよろしくお願いいたします。      
実際行かれた方、どの地域のホテルならホテル発着の乗合ツアーのようなものをやってるかとか、現地情報を特に求めています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント