Q&A

オリーブ製のまな板

公開日 : 2019年11月03日
最終更新 :

こんにちは。
現在スペインに滞在しており、オリーブの木でできたまな板を探しています。
サイズはA4(か、ひとまわり大きめ)のもので、張り合わせではない1枚物です。
El Corte Inglésやキッチン用品店を探しましたが、サイズの大きいものや一枚物のまな板が見つかりません。
どなたか、ご存じでしたら、教えて頂けませんでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 19/11/04 15:56

それって、売っている店を観光案内所で尋ねるわけにはいかないのでしょうか?

こんにちは

スペイン語はわからないのですが、フランスでも、「オリーブの木のまな板」はかなり売っているようです。
    https://www.google.fr/search?sxsrf=ACYBGNRXOezQRzagHGNhEULJUd0mt3eV5A:1572848731553&q=planche+%C3%A0+d%C3%A9couper+bois+olivier&tbm=isch&source=hp&sxsrf=ACYBGNRXOezQRzagHGNhEULJUd0mt3eV5A:1572848731553&sa=X&ved=2ahUKEwjS1LeP9s_lAhUVM94KHahCC2MQsAR6BAgIEAE&biw=1138&bih=518&dpr=1.2#spf=1572848764713

仏語では planche à découper というようです。「(包丁などで)切るための板」という意味です。
    長さ40cmぐらいのものが、50ユーロ前後でしょうか。(一枚板のもので)
    (私は、日常品等のことでは英語サイトはあまり使わないので、英語サイトの紹介は控えます。)

手作りの店みたいなところを見つける必要があるかも知れませんね。

観光案内所で、上記のサイトを見せて、尋ねてはいかがでしょうか。
    オリーブの木って、地中海に近い方が多いだろうから、大都会だと、バルセロナあたりで探すのもいいかもしれません。
    (バルセロナの人は日常的にはカタルーニャ語を話し、フランス語は聞いたり、見れば理解できるようでした。今年の初夏にバルセロナに行ったときの印象です。)

または、ホテルでも、知っているかも知れない。(複数の店を廻る覚悟がいると思います)

よい旅を

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オリーブ製のまな板

メッセージを送信しました。ご覧いただけると幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アメリカのアマゾンで、、、。

スペインではないのですが、、、
    アメリカのアマゾンで Cutting bord,Olive wood で検索するとたくさん出てきます。
    https://www.amazon.com/Large-Olive-Wood-Cutting-Board/dp/B0757FY7JL/ref=sr_1_12?crid=CWMEMA10TUKH&keywords=cutting+board+olive+wood&qid=1572792014&sprefix=cutting+board+olive%2Caps%2C134&sr=8-12

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/11/03 16:20

雑音でスミマセン・・常識で、、、

常識的に考えると、A4サイズの1枚板で出来た、まな板だと、
    オリーブの木の幹の直径が、最低でも25~30cmは必要ですね。

その大きさは、オリーブの古木の大きさですから、
    有ったとしても、、、最低でも数万円以上でしょう。

まな板に、それだけこだわれる方の料理を、食べてみたいな~!!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    19/11/03 22:54

Tabla cortador rectangular grande

BAJO PEDIDO: Tabla cortador rectangular grande. Las dimensiones son de 3,5 X 20 X 38 centímetros. Es una pieza única que si se mantiene bien con aceite de oliva puede durar decenas de años. この大きさで120ユーロ、

Tabla cortador rectangular
    90,00 €
    BAJO PEDIDO: Tabla cortador rectangular mediana. Las dimensiones son de 3,5 X 19 X 37 centímetros. Es una pieza única que si se mantiene bien con aceite de oliva puede durar decenas de años. なので、1万円程度で買えると思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/11/03 09:35

Artesanía en Madera de Olivo

日本でもそうですが、地元に行くか、デパートの催物会場、エキナカスペース(品川駅の京急前とか)でやっていて、実店舗がそこら中にあるという訳にはいかないと思います。趣味の雑貨みたいな店で、バイヤーがセンスを持っているとか、特別に手配してもらうとかではないのでしょうか。

www.maderaolivo.com

Inicio » Nosotros
    Somos una familia de artesanos que se dedica a la madera de olivo desde hace décadas. Todos los productos que vendemos tanto en la tienda online como en las distintas ferias que realizamos, son hechos por nosotros en nuestro taller. Éste se encuentra en la provincia de Zaragoza. A continuación se pueden observar varias imágenes del proceso de elaboración y de nuestro taller:
    通販と催物開催会場だけのようですが、ここの連絡先はなんと、、

Feria de PARK GUELL (Carretera del Carmel en Barcelona) del 1 de junio al 1 de Noviembre de 2019 de 10h a 18h
    08024 - Barcelona
    ああ、残念、一昨日までここに居た・・・・・。

まだ、しばらく居るのなら、通販でしょう。

yevea.com
    Contact
    ¿Quienes somos?

Empresa:
    María Moreno Guillen
    Domicilio social
    c/ Virgen de Guadalupe 17 2
    Vedat de Torrent (Valencia)
    46901 España

Departamento
    Atención al cliente
    以下にサラさんの連絡先が書かれているので、連絡してみる価値はあると思います、、、が、、
    Idioma hablado
    Españolなので、スペイン語のみ、

Departamento
    Administraciónのマリアさんは
    Idioma hablado
    Español, Inglésなので、英語可のようです。

www.artesanosdelamaderadeolivo.com
    オンライン専門ショップ
    Tablas de cocinaありますね。 66,55 €

www.losoliveros.es

Somos un taller pequeño y familiar con pocos y cualificados empleados.家族で生産販売しいてて、下が工房兼店舗です。見学のさいには連絡を、です。
    Calle Miguel Beltrán s/n, 12360 Chert, España.バルセロナから車を飛ばせば2時間強なので、日帰り可能。

Amazon.esが一番確実で早いことは確かでしょう。でも、結局、日本のアマゾンでも 楽天でも買えるし、
    stradabianca.net
    provencezakka.com
    イタリア製が有名みたいですね。

昔、日経トレンディーでよくやっていたホテルランク調査。覆面記者に無理難題な要望をホテルに伝えてその対応を調べる。結果は、ノート言わないホテルマンとはただの言い伝えで、実際は全くやる気ないとか、ネット(今はほとんどがこれ)検索しかしないのが現状。スペインならさらにひどいでしょうが、中には趣味とか、長い間そのような仕事をしてきたホテルマンのプライドにかけて探してくれるかしれません。人間関係って大切で、なかには精通している人もいるので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

オリーブ製のまな板

JORGE様
    多くの有意義な情報をありがとうございます。
    今度、工房を訪ねてみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件