Q&A

ニュージーランドを回ってから、来年1月中旬に南米へ

公開日 : 2019年11月16日
最終更新 :

アルゼンチン、チリ、ボリビア、ペルーの旅で気をつけた方が良いと思われることを教えてください。
移動はバスが多いかと思います。宿は基本的にドミトリーです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 2019年5月〜7月滞在情報

アルゼンチンは場所にもよりますが、ブエノスは勿論スリ盗難ですね!ケチャップは減ったみたいですが!
    アルゼンチンは何より通貨変動が激しく去年の旅記事なんて当てにならないです。1ヶ月単位で入場料系は変わり宿などはその日その日で変わります。
    自分が行った時期はかなり安く助かりましたが!
    後、ストライキです。あちらこちらでデモもしてます。
    自分も1週間ブエノスいましたがストライキに2回あい、地下鉄バス、ウルグアイフェリーにパラグアイバスと足止め喰らいました。チリが荒れてますので誘発の心配ありですね。
    チリはサンティアゴが今荒れてますので充分周知かと。
    ボリビアも今荒れてますね。
    ペルーは特に問題ないかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ペルーは雨期です

アルゼンチン、チリは夏の絶好の観光シーズンですからですから訪問時期としては◎ですが、ペルー・ボリビアは・雨期で余りいい時期ではありません。
    近年、2度に渡りマチュピチュ付近で洪水により日本人観光客が取り残されたりしていますので、注意を。
    エクアドルを含めたアンデス3国のベストシーズンはアマゾン一帯と同様5~9月の乾季(冬)です。

南米大陸の北半分と南半分でまったくベストシーズンが異なるので旅行する時期が難しいのですが、2回南米に行けるならこの時期はアルゼンチン、チリとブラジル南部、アンデス3国の雨期にしか絶景が見れないウユニ塩湖を加えるのがベストプランと言えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 南米では安全面に気を使って

強盗、窃盗、経験しました。
    この中では特にボリビアが要注意かな。
    それと、予定通り行かないことも多いので、時間的な余裕を見ておいた方がいいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件