Q&A

マスカットのホテルについて

公開日 : 2019年12月03日
最終更新 :

1月の中東旅行でマスカットにも行きます。私は主に博物館や美術館、モスク等の施設観光がメインです。また、ニズワに行くこともありAzaibaのバスターミナルも使います。地球の歩き方を参考に、とりあえずルイ地区にホテルを確保しました(直前までキャンセル可能)が、本当にこの地区が良いのか確信が持てません。

マスカットはオールドマスカット、マトラ、ルイと3つの地区に大きく分かれるようです。名所も点在しており、どこが良いとは言えないのかも知れませんが、皆様のお勧めを聞かせてください。それらを参考に、自分の感性も入れて必要なら別の場所に予約し直すことも考えます。

なお、どこに泊まるにしろAzaibaのバスターミナルから、宿まで夜に移動することになります。そのことも、考慮してアドバイスがもらえると幸いです。ちなみに、ニズワへは空港から直移動するので、Azaibaのバスターミナルへの移動はありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• それは難しい

オマーンへの個人旅行者は非常に少ないし、各人の旅行スタイルも
    異なる、また多分皆初めてと言う事と思うと良し悪しのコメントは
    出ないでしょう!

私も私の事情でルイ地区に滞在しましたが観光スポットからは
    離れているので移動はタクシーでした。

タクシーは所謂タクシーと乗り合いタクシーが有ります。
    空車ならどこでも捕まえる事が出来ます。

ローカルバス(バンスタイル)は安いが時間に余裕のある人で
    且つ関西人的なキャラの人なら乗るのも良いでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

了解しました

回答ありがとうございました。
    タクシーが簡単に捕まえられるなら、問題なさそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件