旅仲間募集

イベリア航空直行便 アンダルシア地方 10日間のグループ(?)旅友募集

公開日 : 2019年12月08日
最終更新 :

今まではマヤ・アステカ・インカの遺跡を巡り、中南米を主に旅をしてきました。元々の勤務がコロンビア・ボゴタでの駐在が長かったので、スペイン語には不自由しません。英語力は意思の疎通ができる程度です。

昨年末はマドリッドを起点として、セゴビア(水道橋・白雪姫の映画でモデルになったお城で有名)・トレド・コンスエグラ(風車)をタクシー・バス・列車を利用して歩いてきました。  特に観光が目的ではなく、食べること・飲むことが目的の旅でした。
食事はマドリッドでは旅行者に人気のあるサンミゲル市場の近くの安宿(@¥3,500)に陣取り、ワイン・タパス・ピンチョス・生ハム・チョリッソ・ボカディジョ(小さなフランスパンの具沢山のサンド)
小さなお土産を沢山持参したので、気に入ったお店ごとにプレゼントしながら楽しく食事。。。。
小生75歳なので歩くのは嫌い・・・従って観光は専らタクシーを使います。
移動は、マドリッド市内は近郊線(電車)か美術館等への近場はタクシー・・中・遠距離はバスも利用します。
旅の途中で思うことは、何時もツインベッドの隣にはスーツケースが乗っていることです。 そして、タクシーも一人利用で効率が良くありません。 機内持ち込みバッグなら3人でもタクシーの利用は可能です。
こんな行程を考えています。https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xgepxyrfs2327gfil363mc3wsy-1001&uniqid=660d76db-07e4-40b6-8cbf-de3ff8237ecf&viewtype=detail  勿論、同伴いただけるのであれば行程・日程の調整は可能です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント