旅仲間募集

12/23にケレタロからベルナルへ遊びに行く方いらっしゃれば

公開日 : 2019年12月08日
最終更新 :

まだ一切予約していないのですが、12/22〜12/24ケレタロに滞在してベルナルへ行こうと思い立ちました。
グアナファトへ語学メインで行くのですが、急に予定変更したため、まだ詳しくは何も調べていません。
もし同じ日に行こう!という方がいらっしゃれば、一緒に楽しめたらと思います。山登りする体力はあります。ロッククライミングは無理だと思われます^_^

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ケレタロー泊りですか。

ベルナルってバスで行くとなると便利なようで少し不便なところです。車で行けば1時間ほどで到着、ユニークな小さな町を散歩して、それから岩山の登山口に移動。そこら2/3くらいのところまでは、最初だけしんどいけど、体力も、あまり必要なしで歩き好きの人なら、割と楽に登れます。頂上までの1/3はほぼ垂直の岩肌なので、装備なしでは不可能。帰りに麓にある古代アステカ方式の蒸し風呂で、すっきりするのもいいですな。

20日に旅から帰るので、車で行くのもOKです。できるなら、あと二人くらいの参加者がいれば最適に楽しめるんですが。まず、ベルナル近くのワイナリーを見学、それからベルナル、帰りは、テキスケアパンで遅い目のランチ・速い目のサパーをしてからケレタロー戻りの一日コースです。

日曜日の夜はケレタロー・セントロを楽しめます。かなり派手に飾ったイルミネーション、、イルミネーション開始の始まり入り口のセネア広場では、午後8時からは、男女の高齢者が昔の映画に出てくるような衣装で着飾って、踊りながらナンパする日。見ているだけでも楽しいです。イルミネーション通りの終わりのゲレーロ広場は、若者の集まり場所。アルマス広場は家族連れだらけ。

ここのメッセージのところで、連絡先を送っておきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件