Q&A

イタリアンレストランを探しています。

公開日 : 2019年12月15日
最終更新 :

14年ぐらい前になりますが、ベルリンに滞在していた時に、イタリアンレストランに連れて行ってもらったことがあるのですが、2年前に怪しい記憶を頼りにさまよってみましたがさっぱり見つからずでした。
街もいろいろ変わっていると思うので、なくなってしまっている可能性もあると思いますが、今年も旅行に行くので懲りずに探してみたいと思っています。^^;
最寄り駅は、Hackescher Markt で、かなり天井が高く広いレストランだった記憶があります(年々怪しくなる記憶ですが・・・)が、そんな情報しかありません・・・。ゲーテの語学学校に行っていたのでその仲間と行きました。
もし、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただければと思い載せました。
それか、この駅周辺で結構ですので、おいしいイタリアンレストランがあれば情報いただけるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ハケッシャ―マルクトだけでいくつイタリア料理屋さんがあるかというと

グーグルマップで私が見ただけでも4件くらいありました。
    初めまして、ドイツで食べるイタリア料理、ドイツ料理より好きです。

なので2年前に見て思い当たる店がなかったというのであれば、もしかすると駅近でなく、結構歩かれたのではないでしょうか?というのが私の推察です。ゲーテも付近にあるくらいですからトピ主様、結構近辺土地勘がありますよね?なので、もしかするとですが、隣駅は見忘れてませんか?

ということでベタな店ですがお勧めを含めていつも賑わってる12アポステル。まあまあ大きな店ですし、有名だからここに行かれたのでは?

http://12-apostoli.de/mitte/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご丁寧にありがとうございます。

初めまして。返信ありがとうございます。

あんな内容の質問をして、答える身になればスルーされて当然なのですが、2年前失敗して余計に意地になって今回26日から3日間ベルリンへ行くのでなんとかリベンジを・・・と思い、ここの掲示板を思い出した次第です・・。

HP見ました。多分そこではなさそうな感じなのですが、そこはそんなに有名なレストランなんですね。
    夜は高そうですが、ランチは良さそうですね。ドイツのイタリアレストランは、移民の関係でイタリア人によるイタリア料理店なのでおいしいと聞いたことがあって。

最寄り駅自体が間違っているのかどうかも怪しくなってきました・・。ゲーテは現在場所は変わっているようで、行ってみたらもぬけの殻で、職人さんが一人内装工事やってました。

今回の旅行では、海外初めての友人たちと行くので、ガイドブックに載ってる店に行くのかもしれませんが、ハズレもあるので他にもオススメありましたらお願いします^^

• いいね! 0
    • コメント 0件