Q&A

フィレンツェ市内からペレトラ空港までの早朝の移動

公開日 : 2019年12月20日
最終更新 :

1月のフィレンツェ滞在中に日帰りでパリへ向かおうと思います。
パリ行きの飛行機が早朝6時発なので移動手段はタクシーになるかと思うのですが、朝4時頃にサンタマリアノベッラ駅前のタクシー乗り場にはタクシーはいますか?それとも前日に予約を入れておいたほうがいいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/12/20 17:18

バスでも間に合いますが・・・

AF 01267 06:25
    www.fsbusitalia.it
    In occasione della chiusura dell'Autostazione Busitalia per le festività natalizie, nei giorni di mercoledì 25 Dicembre 2019 e mercoledì 1° Gennaio 2020, il capolinea di arrivo e partenza di tutte le corse sarà presso la fermata VOLAINBUS sotto il tunnel della Stazione Ferroviaria di Firenze Santa Maria Novella.
    なので1日以外なら、
    Autostazione Busitalia - Binario 1, Via S. Caterina da Siena, 17;がバス停。

PARTENZE DA FIRENZE CENTRO
    05:00* 05:30*
    Tunnel FS, esterno Stazione S.M.N.
    もともと、始発とその次はTunnel FSですね。
    ha un tempo medio di percorrenza di 20 minutiなので始発なら問題なく間に合います。
    Biglietto Andata e Ritorno 10€

一方、タクシーは、
    Il tempo di percorrenza tra l'aeroporto ed il centro città (Firenze) è di circa 15 minuti.
    Supplemento partenza aeroporto € 2,70なので、帰りはバスで良ければ、固定料金の22ユーロですが、Notturna(深夜料金)の25ユーロ取られます。復路がバスでも31ユーロなので、その差は20ユーロ。これをどうみるかでしょう。

>朝4時頃にサンタマリアノベッラ駅前の

タクシーなら5時で十分で、この街の駅前にタクシーがいないとは考えられず、民泊とかでない限り、宿で手配したほうが樂でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

来年の6月末にイタリアのペーザロ市でののゴールデンシニアバスケの世界大会に参加します。フィレンツエかボローニャに飛んでから、列車かバスで移動しようと思うのですが、公共交通だと降車場からホテルまで人数が多く手間がかかるので、バスをチャーターしたいと思います。65+の元気な老人24名での移動です。どこか、良いバス会社紹介していただけませんか?バスチャーターの便利な方で羽田からペーザロの経由地決めたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件