Q&A

12月25日から年末のブリュッセルのレストランの営業有無について

公開日 : 2019年12月23日
最終更新 :

はじめまして。
上記の期間にブリュッセルへの滞在を考えていますが、レストランの営業の有無等を教えて頂きたいです。
当方、ドイツ在住でブリュッセルでフレンチや星付きのレストランへ行きたいと考えています。

現地在住の方または同時期に現地にいらっしゃる方でオススメのレストランがあれば教えて頂けましたら助かります。
また、タイミングが合えば一緒お食事でもいかがでしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ブリュージュのほかゲントへも

1週間余りベルギーに滞在するなら、他の方お勧めのブリュージュのほかゲントやリェージュ、スパなども行かれたら?
    ブリュージュが京都なら、奈良に当たるのがゲント(ヘント、ガン)でベルギー観光の双璧です。
    ブリュッセルが東京、アントワープが大阪と考えると、4都の関係がどんな感じかわかるかと。

ブリュッセルの世界遺産グランプラスから横丁に入った食堂横丁にはまるで横浜の中華街のように(ここは中華料理店ですが)フランス(ベルギー?)レストランが並んでいます。
    観光客も多いので、ここはやっているかと。
    フランス語圏のリェージュも見どころは余りないですが、ブリュセルと並ぶグルメの街として有名だし、近くの名湯スパのレストランも美味しいですよ。
    仏や伊と並ぶグルメの国ぶですから、食べ物、ビール中心はわかりますが、ブリュージュ、ゲントなどは小さな街としては欧州有数のすばらしさなので、食事と食事の間には観光も楽しんでください。
    ブリュッセルから東へ列車で20分のルーヴェンにはのヨーロッパで一番美しいといわれる市庁舎があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いいですねー。

ご丁寧にたくさんの情報をありがとうございます。
    とりあえず、4日間ブリュージュに滞在する事にしました。
    スパいいですね。早速、ブリュージュで探してみました。また、リェージュも行ってもいいかなという、感じで検討中です。
    食事間の観光もしてみますね。

• Re: 12月25日から年末のブリュッセルのレストランの営業有無について

tetsuya33さん、こんにちは。横レスです。

25日は休みと思いますが、1日までいらっしゃるなら、年末にかけては何日か開いてる店もあるので、一つ一つウエブサイトで追っかけるしかない、と思います。それよりも、ブリュッセルまで行くなら、いっそのことブリュージュまで行かれたらどうですか?(既に行ってたら、以下、忘れてください。)
    https://www.viamichelin.com/web/Restaurants/Restaurants-Bruges-8000-West_Vlaanderen-Belgium

小さな街なのになぜかおいしいレストランが多い、謎の街です。日本のワインとかも扱っているHERTOG JAN・・・とか書こうとしたら、閉店してました。最新のリストで調べた方がいいです。ドイツのどの辺にいらっしゃるのか分りませんが、フランクフルト~デュッセルドルフあたりのどこかであれば、ベルリンとかミュンヘンみたいに芋しか食べない人達(!)と違って、フレンチや西欧食文化に詳しいドイツ人も周りにいるのでは・・・よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど

新たな提案ありがとうございます。
    ブリュージュは行ったことが無いですし、 考えたことも無かったので面白いですね。
    ベルギーも初めてなので、、、、

現実、フランクフルト在住です。

年末年始に行けるかはわかりませんが、是非行ってみたい街です。
    旅行はほぼ料理しか興味が無いので、面白そうなところですね。

ご丁寧にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/12/23 18:27

全て休み

間違いなくほぼ壊滅
    開いているのは観光地でムール貝を食べさせる店とか。

La Villa Lorraine - La Villa
    Avenue Vivier d'Oie 75
    Reservation en ligne indisponible

La Truffe Noire
    boulevard de la Cambre 12
    Le restaurant sera ferme du lundi 23 decembre 2019 au jeudi 2 janvier
    2020 inclus.

Bozar Restaurant
    Rue Baron Horta 3
    Du mardi au vendredi
    12h ? 14h et 18h ? 21h30
    Samedi 18h ? 21h30
    Ferme les samedi midi, dimanche et lundi

La Villa Emily
    Rue de l'Abbaye 4
    Le restaurant est ferme les samedis midi, les dimanches et lundis.

★★
    Sea Grill
    Wolvengracht 47
    Reservation en ligne indisponible

Comme Chez Soi
    Place Rouppe 23
    Aucune disponibilite ce mois-ci, choisissez un autre mois.

★★★
    Hof Van Cleve
    Riemegemstraat 1 9770 KRUISHOUTE
    VACANCES

サイトに休みと表記しているところと、予約をしようとして判明するとこがありますが。

多分、この日に開けていたら、★評価ではマイナス点でしょうから(従業員のことを考えない)、星を目指す店は閉めると思います。

観光地なら(観光客相手)、
    Le Bistrot du Cygne
    Open 7/7, from noon to 22.00 PM.
    年中無休ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やっぱり

ご丁寧に、お店の情報も載せて頂きありがとうございます。
    やっぱり休みなんですね。

現在、フランクフルト在住なので来年くらいに行きたいです。
    ありがとうございました。
    ブリュッセルに在住の方なんですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件