Q&A

アドバイスください(ハンガリー、クロアチア、ボスニア、スロベニア、イタリア)

公開日 : 2020年01月11日
最終更新 :

22泊のスケジュールについて、なんでもいいのでアドバイスください。
(ここの滞在はもっと長くても、短くてもいいetc)
また、メーデーの雰囲気も、教えてください。モスタル、ドゥブロヴニクあたりでメーデーの休みと被りそうです。お店は開いているのでしょうか。

-旅程-

ブダペスト2泊
ザグレブ1泊
プリトヴィツェ2泊
スプリット2泊
モスタル2泊
ドゥブロヴニク2泊
ザグレブ1泊
ロヴィニ3泊
ヴェネチア3泊
ボローニャ2泊
ローマ2泊

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 20/01/11 22:06

Re: アドバイスください(ハンガリー、クロアチア、ボスニア、スロベニア、イタリア)

ブダペスト3泊(ドナウベンド/市内) 列車 ヘ-ヴィ-ズ1泊 列車
    ザグレブ1泊 Bus プリトヴィツェ1泊 Bus ザダル1泊 Bus シベニク1泊 Bus トロギール Bus スプリット1泊 Bus モスタル1泊Bus ドゥブロヴニク3泊(内コトル1泊) Air
    プーラ1泊 Bus ロヴィニ1泊 Bus コペル1泊 Bus・列車 メストレ2泊 列車 ボローニャ1泊 列車 ローマ3泊
    シーズン前でバス本数少いと思われるが未確認。レンタカー利用推奨。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ヘーヴィーズとザダル、シベニク、トロギールの追加を検討しようと思います。
    ドゥブロヴニク→プーラという手もあるんですね!航空券の価格を見てみます。

具体的にどうもありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ダルマチア海岸、サラエボを入れると最高の旅になりますよ

ドブロブニク、プリ湖と並ぶクロアチア3大絶景のダルマチア海岸(スプリト~リエカ)とボスニア一の見どころのサラエボが抜けていて超もったいない旅程に思えます。

クロアチア8泊、ボスニア2泊の泊数を変えなくても上2か所を加えられますので、そうされたほうがいいかも。

ダルマチア海岸はジナルアルプスがアドリア海に落ち込む断崖、絶壁の海岸で沖には国立公園の島々が浮かび、ヨーロッパで一番美しい海岸として知られています。

サラエボはモスクとミナレット(尖塔)が林立するまさにです。”小イスタンブール”です。
    プリ湖は6時間ほど(1泊)、ドブロブニクも1泊でも観光できますが、ダルマチア海岸はスプリト込みで最低3泊島々によると5泊は必要です。
    ザグレブ(半日あれば十分)1泊、プリ湖(要1日)1泊、スプリト(半日あれば十分)1泊、サラエボ(要1日)2泊、モスタル(半日あれば十分)1泊、ドブロブニク(要丸1日)2泊、スプリト経由トロギール泊、シベニクに寄り、ザダール泊、リエカまたはオパティア泊、ロヴィニ泊

泊数を増やせればコルチェラ島などどこか一つの島で2泊すればもっと素晴らしい旅になるでしょう。

また、伊ではボローニャは1泊にして、フィレンツェ1泊を加えては?

スロベニアのブレッド湖、ボーヒン湖、ポストイナ鍾乳洞、リュブリャーナなどは以前行かれましたか?
    そうでなければ、リヴィニ1泊、ベネチア2泊にすれば丸2日で4カ所周遊可です。

リヴィニ泊、リエカ経由ポストイナ、リュブリャーナ,ブレッド&ボーヒン湖、フィラッハ(オーストリア)、ベネチアというルートで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

フィレンツェは行ったことがあるので、今回はパスします。
    ローマとヴェネチアは二度目で、ボローニャは初めてです。
    ポストイナ鍾乳洞は行きたいと思っています。
    スプリットからリエカにいくバスがあるのは知りませんでした!
    一泊が多いと体力的に辛いので、今回はサラエボはパスかなと思っています。
    プリトヴィツェは一泊でもいいのですが、もし雨だったら、、、なんて考えて二泊しようか悩んでいます。
    ブダペストinローマout
    バスは一区画最長4時間まで。

ダルマチア海岸、プリトヴィツェ、ポストイナ、ロヴィニ、ドゥブロヴニクがうまく回れるといいのですが、、。