Q&A

デンマーク旅行について

公開日 : 2020年01月14日
最終更新 :

このGWを使って4泊6日でデンマークのコペンハーゲンへ行こうと考えています。コペンハーゲン自体1日2日あれば十分だという情報があったので,近接国でもう1ヶ国行きたいのですが,おすすめの国はありますか?
ドイツやスウェーデンが良いなと個人的には思っています。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ベルリン、ブリュッセルはどうでしょう

コペンハーゲン在住です。

書かれていらっしゃる通り、コペンハーゲンは2日で十分だと思います。
    5月ごろのデンマークは美しいので、Apple manさんが自然を重視するのであれば、他の方々のおすすめのようにデンマーク内で完結するのもありだと思います。

一方、他国の主要都市に行ってみたいというのであれば、ベルリンはドイツの都会的な部分と歴史的な部分の両方が楽しめておすすめです。コペンからの便も多いです。
    グルメを重視するのであれば、ベルギーのブリュッセルはいかがでしょうか。比較的お安く楽しめますので、ムール貝やビール、ワッフルがお好きであれば間違いないと思います。

なお私は北欧の他の国にはまだ行っておらず、北欧と比較した上でのおすすめではない点、ご了承くださいませ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 20/01/15 12:33

郊外

市内より郊外に見所が沢山ありますので、大エリアの3日PASSを購入すればFREEでマルメ、ルンドも可能です。
    郊外のルイジアナ美術館は必見です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • リューベック素敵でした。

1泊2日になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • デンマークだけにしたほうがいいかも

この方はデンマークで計10日あっても、回りきれないほどデンマークは必訪の観光地が多いです。

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/500270/-/parent_contribution_id/500270/

4泊だとコペン2泊にオーデンセ、リーベ各1泊くらいしか出来ませんが、何とかデンマークの代表的観光地だけは回れる感じです。
    独との組みあわせだとリューベック、リューネブルク、ツエレなど北独の街めぐり、スウエーデンとの組み合わせだと、コペンそばのマルメ、ルンド(コペンから日帰り可)となるでしょうが、どちらも中途半端になるのでデンマークに絞ったほうがいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件