Q&A

ヴェネチア-ローマ間の地域とスケジュール

公開日 : 2020年01月16日
最終更新 :

ヴェネチアinローマout (5月上旬)
7泊のスケジュールでアドバイスください。

また、オススメのレストランがあったら教えてください。

私のイタリア訪問歴と希望は、こんな感じです

ヴェネチア、ローマは過去に一度、二泊したことがあるので主要スポットは駆け足で行ったことがある。
ミラノ、フィレンツェは行ったので今回はパス。
とにかく美味しいイタリアン(高級店は無し)が食べたい。
サンマリノやチヴィタ•ディ•バーニョレージョが気になる。
旅費を抑えたい。(全部でクロアチア含め3週間の旅行なので)

二度目のローマはどこがオススメなどもアドバイスください。

-検討中のスケジュール-
ヴェネチア3 泊
ボローニャ1泊
オルヴィエート1 泊
ローマ1泊

サンマリノ起点のリミニはホテル代がかなり安かったのですが、閑散期だからなのでしょうか。
ホテル代が安くても、交通費がかさむような気もしてます。
代わりにヴェネチア、ローマの通り道のチヴィタが気になってますが、オルヴィエートはホテル代が高い、、。
美味しいものが食べたいなら、オルヴィエートなのかなとも思っています。
どんなアドバイスでもうれしいです。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• べネチア~ローマ間では珠玉の街々を巡る

クロアチアなど旧ユーゴ各国でも旅程を大分変えさせてしまいましたが、懲りずに伊でも。あくまで提言ですが。

フィレンツェを中心とするトスカーナ州と隣接州はグルメの宝庫なのでベネチア→ローマ間を下記のルートがお勧めです。
    ベネチアはもう行かれているので1泊にして、素晴らしい街の新規開拓を。
    伊は一度は行きたい地が3ヶ月でも見切れないほど欧州一見どころが多いので。

昔からフィレンツェ周辺の4つの珠玉の街としてシエナ、アレツツオ、ペルージア、アッシジが知られています。
    近年はサンジミニャーノやルッカが加わりましたが。

ペルージアのスパゲティ・タルトーフォ(黒トリフのスパ)は高級で、軒並みないと言われましたが、やっと見つけました。今は3000~4000円?はすると思いますが1点豪華でぜひ。絶品です。
    観光案内所で食べれる店を聞くといいかも。

ベネチア泊、
    1ラヴェンナ途中下車観光、サンマリノ泊(リミニでなくサンマリノ泊を、安宿ありました)
    2午前サンマリノ観光。午後ボローニャ観光・泊、
    3アレッツオ途中下車観光、午後ペルージア観光・泊、
    4アッシジ途中下車観光、ヴィテルボ泊
    5午前ヴィテルヴォ観光。ローマ泊

ローマ周辺ではオルヴィエートよりもローマ教皇宮殿のあるこの街のほうが素晴らしいですよ。
    全部は無理でも検索して行きたいと思った街があったら、ぜひ。伊再訪の予定があれば次回でもいいですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

イタリアでもお世話になります!
    ご紹介いただいた、以上の街の中で、

•街歩きが楽しい 又は
    •独特の雰囲気がある 又は
    •街に活気がある

このような場所はどこがオススメですか?
    あまり歴史には興味がなく、
    美しい建物や街並み、雰囲気、そして美味しいもの!を
    目的としたいなと思っています。

地方都市は情報が少なめなので助かります!

• 美味しいものが食べたいならボローニャでしょうとうぜん

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%A3

ボローニャは美食の都として知られている。スパゲティのソースとして広く知られるボロニェーゼは、肉をベースとしたパスタ・ソースで、イタリアではラグー・アッラ・ボロニェーゼ (ragù alla bolognese) と呼ばれている。しかし、ボローニャではタリアテッレ・アル・ラグー (Tagliatelle al ragù) のラグーがラグー・アッラ・ボロニェーゼとされている。

肥沃なポー川谷に位置し、豊富な地元料理は肉とチーズを多用する。エミリア=ロマーニャ州全土で、プロシュート、モルタデッラ(いわゆる「ボローニャソーセージ」)、サラーメといった豚肉加工品の生産は、地元食品産業の重要な部分となっている。近郊のブドウ畑では、ピニョレット・デイ・コッリ・ボロネージ、ランブルスコ・ディ・モデナ、サニオヴェーゼ・ディ・ロマーニャといったワインが知られる。

タリアテッレ・アル・ラグー、ラザーニャ、スープの中に使われるトルテッリーニ、ボローニャ特産ソーセージのモルタデッラは、地元料理の代表である。

• いいね! 0
    • コメント 1件

わたしらはここで食事した またいきたい!

https://www.pizzeriapino.it/