Q&A

エガテ島

公開日 : 2020年01月17日
最終更新 :

5月にクレタ島、アテネを中心に回ろうと思っています。 朝の飛行機でアテネ空港につきます。

その脚でまず、ピレウス港経由エガテ島に渡り、一泊し遺跡見物し翌日の昼頃ピレウスにも戻り

夜のフェリーでイラクリオン 行きのフェリーに乗るつもりです。フェリーはサイトで予約できそうですが、

一人旅なのでデッキシートにします。 エガテ島行きのチケット日本からサイトで買えますか?

ピレウスは治安がかなり悪いようですが、実際のところどうでしょうか?

上記日程で問題有ればご教示頂き度く宜しくお願いします。

ギリシャの島嶼部ではwifi 繋がりにくいと聞いていますが、シムカード入れ替えて行った方がいいですか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 混乱させて申し訳有りません。

混乱させて申し訳ありません。地球の歩き方に書いて有るエギナ島です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • wifiはホテルやカフェ、レストランで

フェリーチケットは2ヶ月前くらいからネットで買えると思います。クレタ島ではホテルのほかカフェ、レストランでwifiがありよくつながりました。ピレウスの駅でお財布をなくしたことがあります。スリかどうかは不明ですが、そうなのでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございました。

参考になりました。 有難うございました。

さて、派生ですがアテネ市内はホテル代が高いので、ピレウスに宿を取り3日ほどですが、アテネに毎日遺跡、美術館巡りに

通勤するといいのは可能と思われますが、どうでしょうか? 今回は1人旅になりそうで、一人では割高、夜遊び、買物にも

興味が有りません。

• 20/01/17 17:24

Αίγινα??

AíginaもしくはAegina island'sなのではないのでしょうか?でも、”エガテ”とは似てもいないし・・・。

www.aeginagreece.com

How to get to Aegina island

Only 40 minutes from Piraeus
    The airport of Athens is the closest airport to Piraeus from where the boats leave to Aegina island. Bus X96 will take you between 60 and 90 minutes from the airport to the Piraeus port. Aegina is located at only a 40 minute Flying Dolphin distance from Piraeus. The regular ferry takes around 75 minutes.

Do I have to buy a boat ticket in advance?

When you want to be 100% sure of your ticket, it’s recommended to buy your ferry ticket in advance. Especially when you need to catch the last ferry or a plane.

Piraeus – Aegina townなら明日の分も買えますが・・・。

>ギリシャの島嶼部ではwifi 繋がりにくいと聞いていますが、シムカード入れ替えて行った方が

無線LANは人が集まる場所(空港、ホテル)でしか繋がりません。それが仕様です。海の上や海岸で電波が捉えられる可能性は、船以外ではあり得ないでしょう。国内で売られている民生用の無線LANルーターが障害物のないところで100メートルと言われていて、障害物があれな数十メートルです。人の居ない場所で繋がるとは考えにくいのです

www.lonelyplanet.comによれば、
    Internet Access

Free wi-fi is available in most hotels, many cafes and some restaurants. A number of cities have free wi-fi zones in shopping and eating areas and plazas. Internet cafes have virtually disappeared – instead buy a local SIM with data to insert in your unlocked device. Some, but not all, hotels offer computers for guests to use.

• いいね! 0
    • コメント 1件