Q&A

ビーチなどで泳ぐ場合のパスポートなど貴重品の管理

公開日 : 2020年01月22日
最終更新 :

ヌメア発、イルデパン、アメデ島行き等の日帰りツアーに参加しようと思っています。
水着を身に着けての参加となるのですが、 その際の貴重品、パスポートはどのように管理されていますか?  昔は迷うことなく ホテルのセーフティーボックスに入れて参加していました。 2年前のハワイ島の時は ホテルビーチで半時間程寛いだだけなので 余り気にせず セーフティーボックスに預けました。
今回は一日観光となるので 気になります。 イルデパンはパスポート携帯で参加なので気が重くやめようかなと思い始めました。
でも他の近場の島やビーチで泳ぐにしても 半日以上パスポートなどセーフティーボックスに入れておくのも不安かな?
皆さん 海外でビーチなどに行かれる場合 パスポートなどの貴重品どうされているのでしょうか? 教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 20/01/24 01:06

参考になるかは分かりませんが(^^;

私は携帯を防水ケースに入れて首から下げてそのまま泳いでいます(^^;何度も泳ぎましたし、ダイバーさんに潜ってもらって動画を撮ってもらったこともありますが携帯は問題ありませんでした^ ^
    シャッターは使えませんが動画は撮れるので私はいつも携帯しています^ ^

昔と違いラッシュガードを着ている人が多いのでぴったりするラッシュガードを着れば首からぶら下げラッシュの下に入れれば問題ないかなとは思いますが…
    ちなみに現金はジップロックの小さいものに入れてショーパンのポケット(ファスー付き)にいつも入れてますが濡れたことは一度もありません^ ^

男性用の海水パンツはファスナー付きのものは無いのでしょうか?
    ファスナー付きなら携帯用防水ケースに入れポケットに入れれるかなと^ ^少し気にはしないといけませんが防水の携帯ケースは優秀だなと私は思っています!

楽しんできてください^ ^

• いいね! 0
    • コメント 1件

マリーンスポーツの達人からの回答、目からウロコです。

ma.yu様 おはようございます。 回答有難うございます。
    ラッシュガードですか? 掲示板って本当に役に立ちますね。 そのような素材の物があるのを知りませんでした。 云十年前のヨットパーカーやティーシャツだと速乾性もないし、紫外線ガードにもならないので 探してみます。 防水ケースなども一緒に。
    唯一の心配は冬場なので ラッシュガードのビーチウエアー 店頭でなく ネットで買うしかないのかなです。

• السباحة مع قلادة

هل أنت المشي لمسافات طويلة؟
    هل هناك مثل هذا الرجل؟
    عادة ما يكون مغلقا ويحتفظ به في غرفالفطرة
    السليمة؟تك

• いいね! 0
    • コメント 1件

アラビア語ですか?

ドンバスマキシムさん お早うございます。
    回答有難うございます。
    でも何と書いて下さったか分かりません。

• Re: ビーチなどで泳ぐ場合のパスポートなど貴重品の管理

パッピーさん、こんにちは。

海岸で何をするか?にもよりますが、私の場合、防水の貴重品入れ(登山道具屋、もしくはダイバー屋で売っています。)にお金と予備カードも合わせて入れて、首からぶら下げていました。(ただし、私の場合は海岸で寝そべっているだけで、時々水にチャボチャボ入る程度です。クラビ、ランカウイ、仏蘭領セント・マーチン、英領アンギラで経験があります。)

ただし、一度は近所の温水プール等で予行演習はやっておいた方がいいです。私は街歩きの時もですが、ホテルのセーフティーボックスは全く信じていないので、パスポートを入れるなんてもってのほか、みたいな感じですが。・・・よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 3件

防水貴重品入れ

高島たいらさん、いつも有難うございます。

そうですよね。 私もホテルのセーフティーボックス余り信じていないのですが、貴重品を首からぶら下げているのも目立ちすぎて怖いのですよね。 水着の下に付けられるような便利なものがないか 防水の貴重品入れ探してみます。 登山道具屋ですね。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ジップロック

私はいつもジップロックに何重にも入れて、ビーチ用バックにぶら下げてます!
    スマホも必ず水深何メートルまで大丈夫って書いてある専用のケースに入れて泳いでます!
    水の中で写真のシャッターは効かなくなるので魚の写真は撮れませんでした(°▽°)⤵︎
    でもパスポートは濡れたら不安ですね。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答有難うございます

専用ケースがあるとネットで読みましたが、万一と思うとパスポートを入れるのは不安です。
    今回は2人参加なので相方に預ければいいのでしょうが、1人参加の場合は水に入るのは断念ですね。
    最悪1人参加になった場合は 悪い事ばかり考えてしまい。 イルデパン1泊すればいいのですが、
    相方の希望もあるし。 ヌメア3泊だけですので 今回はパスポートの必要ない近場の島、ビーチ
    にしようかと思います。 有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 例えば

1.スーツケースに入れて置く。
      但し偽装?としてセーフティーボックスをロックする。

2.フロントに預ける、セーフティーボックスより原則安全です。

3.部屋のクローゼットの一番上の棚、掃除の時チェックしそうも
      無いと思われると確信した場合。

只>イルデパンはパスポート携帯で参加なので・・・
      と言うケースで一人参加の場合は対処無し!

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答有難うございます

イルデパン 参加となれば 2人なのですが、パスポートを持ってビーチ、私が気乗りしていません。
    となると私が1人でパスポート携帯の必要がない所で水浴びすることになるので これもなぁーと躊躇していました。
    その場合、パスポートはフロントへ 貴重品はセーフティボックス+どこかに分散します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 20/01/22 12:29

半日以上パスポートなどセーフティーボックスに入れておくのも不安かな?

セーフティーボックスが安全かは議論の余地がありますが他に代案はないのでは?

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re: 半日以上パスポートなどセーフティーボックスに入れておくのも不安かな?

EUC0*さん 回答有難うございます。 そうですよね。 心配なら泳ぐなですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件