旅仲間募集

2/27-4/5 メキシコ旅行します

公開日 : 2020年01月22日
最終更新 :

2/27 Guadalajara イン 4/5 Cancun アウトです。

航空券だけ購入して後は現地予約手配のアラフィフ親父一人旅です。メキシコのみで5週間は長過ぎな気もしますが北部の危険?地帯を除いた観光名所,世界遺産を全部を廻るつもりです。

安宿に泊まりバスを乗継く節約旅行ですが名物料理、美味いものには別予算で。

日程被る方は観光、食事ご一緒しましょう

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• メキシコは大きいです。

そこら中が観光スポットと世界遺産だらけなので、北部を除いても5週間でも短いくらい。街の中心部(セントロ)の作りは、グアナフアトをのぞき、どこでもコロニアル風なので、いくつもの都市を訪れていると変わり映えの印象が減っていきます。これは、日本でも、どこでも同じですが。

名物料理にしたって、荒っぽい言い方ですが、メキシコ中似たり寄ったり。それに、一人旅行であれば、2時間以上かける優雅な場所での食事も無理で、30分くらいの早食いお食事処になってしまうのが通常です。男同士でそのような処に行っても、ゲイのカップルと思われ浮かび上がるだけ。現地で、簡単に食事を共にしてくれる女性、それも愛想がよい美人さんを見つけるのが得意であれば別ですが。

いつまでも記憶に残る旅は、現地の人と楽しい会話があったところ。そこで、いつまでも記憶に残るように、グアナフアトとCDMXの間にあるケレタローでどうですか?安宿もいいけど、バス・トイレ付きの個室で数泊、日本式お風呂にドブンと使って、これからの長い旅に備えたり。ケレタローも世界遺産が転がっている街で、サン・ミゲールも近くで日帰りOK。

3月は、今のところ何の予定もなしの、年金暮らしの気持ちも考えも若い爺です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    20/01/23 12:25

ケレタローでリタイア後に民泊? されているのでしょうか

グアダラハラ〜テキーラ村観光以降は現地でオススメを聞きながら各町を廻るつもりだったのでケレタローにも是非行こうと思います。